

スマイ惨敗でびゅー

8月13日出走 牝馬
スマイリングノート/小倉5R 2歳新馬   [芝1,200m・15頭]11着[6人気]
浜中騎手「スタートは悪くなかったし、良い位置で競馬が出来ました。4コーナー
まで良い手応えだったので、これはと思いましたが、最後は止まってしまいました
ね。でも、この一叩きで、次はもっと踏ん張れると思いますよ」

8月13日出走 牡馬
シルクユージー  /小倉7R 3歳未勝利  [芝1,200m・18頭]15着[17人気]
渡辺騎手「掛かると聞いていたけど、この距離だと逆に付いて行くのに精一杯でし
たね。それに体も減っていましたからね」
清水久師「1,200mだと付いて行くのに一杯ですね。1,400m辺りがベストだと思いま
すが、新潟では節を空けないと使えないですし、次も小倉で使うことになると思い
ます」

8月15日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分進めています。牧場長は「先週右前の骨瘤を固める目的で、焼烙治療を行い
ました。現在は歩様を確認しながら、マシンの運動を行っていますが、調教再
開までもう少し様子を見たいと思います」と話しています。
8月8日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分進めています。牧場長は「7日の入厩を予定していましたが、直前になって
右前脚に骨瘤が出てしまいました。先週にごく小さい骨瘤が出ていましたが、
歩様に影響は無く、冷水治療で維持していました。ところが、6日の朝になり
痛みが出てしまい、池添先生と相談した結果、残念ですが入厩を断念する事に
なりました。早めに固める為にも、今週中に焼烙を行う予定です。出資会員様
をガッカリさせてしまい、申し訳ありません。秋の入厩を目標に仕切り直した
いと思います」と話しています。

8月15日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
先週11着でした。気合を付けながら好位を窺い、道中は3番手でレースを進め
ると、3コーナーすぎから前を捕えに掛かりましたが、3番手で4コーナーを
回りました。そして直線では、早々に末脚を無くすと、そのまま後退して後方
に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。
8月8日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
CWコースでキャンターの調整で、3日と7日に併せて時計を出しています。
調教助手は「3日にCWで初めてビッシリやってみましたが、なかなか最後ま
でしっかり走っていましたね。7日にも時計を出したので、今週やれば十分仕
上がると思うし、良い感じでここまで来ましたね」と話し、調教師は「ゲート
も思っていたよりしっかり出るようになったし、先週の追い切りでもなかなか
良い動きをしていたので、仕上がれば動いてきそうですね。今週の追い切りで
ほぼ仕上がると思うので、馬房の都合もあるけど、馬房が当たれば今週の新潟
・芝1,400mを使おうと思います。当たらなければ小倉の芝1,200mに回る方向で
すが、追い切りの動きも見ながら判断します」と話しており、今週日曜日の新
潟・芝1,400mか、土曜日の小倉・芝1,200mに出走を予定しています。

8月15日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
先週15着でした。出負けして行き脚が付かず、道中は後方3番手からの競馬に
なると、そのまま前との差を詰められずに4コーナーを回りました。そして直
線に向いても最後まで伸びを欠き、後方で流れ込んでいます。レース後、歩様
が気になった為、検査を行っておりますが、特に異常は無く、次走は状態を見
ながら検討していきます。
8月8日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
4日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、6日と7日に時
計を出しています。調教師は「牧場で緩めず乗ってきたので、週末にサッとや
りました。追い切りの動き次第で、今週の小倉か新潟を使う予定で行こうと思
っています」と話しており、今週日曜日の小倉・芝1,200mか、日曜日の新潟・
芝1,400mに出走を予定しています。

8月17日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、13日と17日に時計を出しています。
調教助手は「来週の阿蘇Sに登録する予定ですが、頭数は少なくなると思うけ
ど、あとは条件馬がどれだけいるかですね。もし除外なら阪神に回ることにな
りますが、追い切りばかりこなすのも可哀想だし、小倉の方が展開も向くだけ
に、良い状態の内に是非使ってあげたいね」と話しています。
8月10日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
CWコースでキャンターの調整です。調教師は「先週の除外は痛かったです。
先週新潟のオープンはフルゲート割れしていたので、次開催の小倉2週目・阿
蘇Sに登録しようと思います。小倉は馬場まで地下を通らないから、この馬に
は負担も軽くなって、レースまで余計なスタミナを使わなくて済むので、次は
何とか使えれば良いですね」と話しています。

シルクダイナスティ/荻野要13CW良 88.3- 72.2- 57.3- 43.1- 15.1 馬なり余力
         /松 山17栗坂良    56.6- 41.3- 26.8- 12.5 馬なり余力
シルクユージー  /助 手6栗坂良    59.7- 44.6- 30.7- 15.8 馬なり余力
         /助 手7栗坂良    58.0- 43.1- 29.3- 15.1 馬なり余力
         /助 手10栗坂良    56.6- 41.0- 26.7- 13.2 馬なり余力
スマイリングノート/助 手7CW良    69.8- 54.1- 38.4- 13.1 馬なり余力
    スズカモンスーン(三未勝)馬なりの外を1.9秒先行3F付同入
         /助 手10CW良    70.9- 54.7- 40.2- 12.5 稍一杯追う

8月13日出走 牝馬
スマイリングノート/小倉5R 2歳新馬 (芝1,200m)
          15頭4枠6番 54kg 浜中      発走12:20
ゲート試験合格後も順調に調整を進め、今週デビューする事になり、調教師は
「新潟で使えればと思っていましたが、良い乗り役がいなかったので、小倉でデ
ビューさせることにしました。少し距離が忙しいかもしれませんが、二の脚はあ
る方だし、ゲート試験では結構スピードもあったので、大丈夫だと思います。追
い切りは単走で、CWでやりました。まだ良くなる余地はあるけど、追い切りを
こなすごとに良くなってきているので、まずまずの仕上がりでデビューできると
思います」と話しています。

8月13日出走 牡馬
シルクユージー  /小倉7R 3歳未勝利 (芝1,200m)
          18頭6枠11番 56kg 渡辺      発走13:20
間隔を空ける為、中間は放牧に出て調整されると、検討の結果、今週の出走を決
めており、調教師は「追い切りは坂路で、単走でサッとやっておきました。時計
は平凡だったけど、動き自体は良かったですね。追い切りの動きがもう一つ実戦
に結びつかないので、あてには出来ないところがありますが、1,200mでも流れは
合うと思うので、少しでも上に来てくれると良いですね」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

