

アポロン入厩

8月1日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター2本
の調教をつけられています。牧場長は「7日に函館競馬場へ入厩する事になり
ました。先週古馬と併走し、テンから気合付けて終いを伸ばす調教を行いまし
たので、今週は15-15程度でセーブする予定です。体も絞れて来ましたので、
良い状態で送り出せそうですよ」と話しています。

8月1日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
28日にゲート試験を受けて合格すると、CWコースでキャンターの調整で、31
に日併せて時計を出しています。調教助手は「ここに来てゲートもしっかり出
るようになったので、28日に試験を受けましたが、2回ともしっかり出てくれ
たので、無事に合格しました。このまま進めていくか一旦出すかは、状態を見
て調教師が決めると思いますが、今の感じならこのまま行けそうですけどね」
と話しています。

8月1日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
三重県・ウエストファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行っ
た後、本馬場でダク1,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。牧
場長は「先週から15-15も入れて、緩めずしっかり乗り込んでいます。時間も
あまり無いことですし、何とか結果を出して欲しいですね」と話しており、確
認した調教師の指示で、4日に栗東へ帰厩する予定になりました。

8月3日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
CWコースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。調教師は「新
潟にも特別登録をしたけど、行き慣れていない新潟競馬場はかなりテンション
が高くなる可能性があるので、小倉が除外になっても新潟には再投票しない方
向で考えています。先週の追い切りも良かったけど、今週の追い切りはそれ以
上の動きをしていたね。小倉は展開も向くコースだと思うので、休み明けでも
やれそうだね」と話し、松山騎手は「先週の追い切りでは、動き自体は良かっ
たけど、少し重い感じがありました。今週の追い切りは馬場の良い内目を通っ
たこともありますが、かなり動きが良かったですね。前走はスタートが良かっ
たので、少し仕掛け気味に行きましたが、その分終いはジリジリとしか伸びな
かったので、やはりギリギリまで溜めて終いを活かす競馬に徹した方が良さそ
うですね。あとはハマるかどうかですが、小倉コースはテンから仕掛けていく
馬が多く、流れが速くなるので、展開は向きそうですね」と話して、今週日曜
日の小倉・KBC杯に出馬投票しましたが、除外となりました。

シルクダイナスティ/松 山3CW良 78.3- 63.9- 50.1- 37.3- 12.2 一杯に追う
スマイリングノート/助 手31CW稍 88.2- 71.7- 57.3- 43.7- 14.6 馬なり余力
    メモリアルイヤー(古1000万)直一杯の内同入     12.9- 13.4- 15.1 ゲート一杯
スマイリングノート/助 手3CW良 87.8- 69.1- 53.1- 38.9- 12.6 稍一杯追う
    スズカモンスーン(三未勝)強目の外を0.5秒追走0.2秒先着

シルクユージー  /4日(木)に栗東へ帰厩しました。
シルクアポロン  /7日(日)に栗東・池添厩舎(函館競馬場)へ入厩する予定に
          なりました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

