スポンサーサイト


マージー、芝で出走!

マージービート
8/4  西園厩舎
4日は軽めの調整を行いました。「水曜日の想定を見たところ、日曜の芝2000メートル戦の頭数がかなり少なくなりそうでした。先週の競馬のあと、条件を変えることで変わり身を引き出したいと考えていたこともあり、変則的な連闘にはなりますが出走することにしました。10頭立てならスムーズに競馬ができるでしょうし、ここで新たな面を引き出せればと思っています」(西園師)7日の小倉競馬(3歳上500万下・芝2000m)に酒井騎手で出走いたします。
8/3  西園厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「この中間も体調が崩れるようなことはなく、順調に乗り込めています。先週の競馬はあと一歩のところで残念でしたが、使って状態は上向くでしょうし、このまま在厩でしっかりと乗り込み、次走に向けて調整を進めていく予定です。番組についてはここと決めていない状況ですが、芝、ダートを含めこれまで使ってきた条件にこだわらず考えていくという方針です」(山本助手)

ソルシエール
8/4  札幌競馬場
3日は軽めの調整を行いました。4日は札幌ダートコースで追い切りました。「今朝はダートコースで併せて追い切りました。まだ入厩して間もないので、5ハロンから強め程度ですが、なかなかいい行きっぷりを見せていますよ。この休養で体もずいぶん大きくなりましたが、牧場でも札幌の開幕週を視野に乗り込んでもらってきたので、徐々に締まっていい感じに仕上がってきました。プラス体重で出走することになるでしょうが、それは成長分と受け取ってもらっていいでしょう」(宮師)13日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。
11/8/4(木) 助手
札幌ダ・良 70.1 - 54.6 - 40.8 - 12.9
スマートリバティー(三未勝)直強めの外1.5秒先行同入 G前仕掛け(8)

エカルラート
8/4  平田厩舎
3日、4日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に調教を進めることができていますし、久々を一度使って状態は上向いていると思います。今回は距離を短縮する形になりますが、前々でスムーズな競馬ができれば結果につながってくれるでしょう。今のところ来週の小倉を目標に、週末、来週と調整を進めていきます」(平田師)今のところ13日もしくは14日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に松山騎手で出走を予定しています。

フェーラシュヴァル
8/2  NF空港
屋外坂路コースでハロン18秒のキャンターを行っています。「蹄の状態は少しずつ落ち着いてきましたし、この中間から坂路で普通キャンターを開始しています。引き続き脚元を見ながらになりますが、可能な限り負荷をかけて態勢を整えていきたいと思います」(空港担当者)

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

