

アポロン、そろそろ入厩?

7月25日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本
〜2本の調教をつけられています。牧場長は「まだ正式に確定してはいません
が、今のところ来週末の検疫を予定しています。体を絞るために、週2本は速
い所を進めていますし、このままアクシデントが起こらないよう、慎重に進め
て行きます」と話しています。

7月18日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
CWコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出しています。ゲート
練習も進めており、調教助手は「ゲートもしっかり出るようになってきている
し、試験を受けられるレベルに来ています。まだ少し出てからのダッシュが速
くないですが、追い出すとしっかり走ってくれるので、試験は大丈夫だと思い
ます。受かってからこのまま進めていくか、一旦出すかは、調教師と相談して
決めます。乗り込んでも体は減らないし、このまま進めても平気そうですけど
ね」と話しています。

7月25日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
三重県・ウエストファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行っ
た後、本馬場でダク1,000mとキャンター2,400mの調教を付けられています。牧
場長は「特に問題はありませんね。休ませずに乗っていますし、速い調教も入
れて行けると思います」と話しています。

7月27日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
CWコースでキャンターの調整で、24日と27日に時計を出しています。調教師
は「追い切りは終い重点だったけど、なかなか動きも素軽かったし、良い感じ
でここまで来ているね。来週の小倉・KBC杯で復帰予定だけど、小回りの方
が展開も向くはずだし、休み明けでも良い競馬をしてくれると思うよ。来週ビ
ッシリやれば、十分良い仕上がりで使えると思います」と話しています。

シルクダイナスティ/助 手24CW良       59.4- 44.7- 14.2 馬なり余力
シルクダイナスティ/松 山27CW良 82.1- 66.2- 51.2- 37.8- 12.0 一杯に追う
スマイリングノート/助 手24CW良       60.9- 44.9- 14.4 馬なり余力
    トニフィカーレ(新馬)馬なりの外同入
スマイリングノート/助 手27栗E良             15.9 ゲート強目
スマイリングノート/助 手28栗E良       12.9- 13.4- 15.1 ゲート一杯

スマイリングノート/28日(木)にゲート試験を受けて、合格しました。

★天栄ホースパークの近況について

   11日に発生した東日本大震災により、坂路コースの一部を修復することとなり、
   会員の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

   このたび走路部分につきまして、今週中に修復が終了することとなり、来週より
   使用を再開することとなりました。また、この機会を利用して、全長900m坂
   路コース全体のポリトラックのメンテナンスおよび補充を行い、当初の深さより
   厚くして30cmに、今まで以上に負荷が掛かる馬場へ調整を行いました。ご来場
   頂いた調教師の方々に調整後の坂路コースを実際に歩いて馬場状態を確認頂き、
   「最高の状態」とのご感想を頂戴しております。今後の育成・調教におきまして
   会員の皆様のために、更に良い結果を目指してまいりますので、今後とも天栄ホ
   ースパーク共々よろしくお願い申し上げます。

   牧場見学につきましては、引き続き法面の補強等を行っている関係で重機の出入
   りがあること、また牧場へ向かう一般道路でも補修前の箇所が多いこと等、ご見
   学いただく方々の安全面を考慮して、もう暫く中止を継続させて頂きます。牧場
   見学の再開は、状況を見極めて判断してまいります。皆様にはご理解とご了承を
   頂きますようお願い申し上げます。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

