

UG惨敗

7月9日出走 牡馬
シルクユージー  /京都6R 3歳未勝利(混) [芝1,600m・18頭]16着[11人気]
小牧騎手「ゲートのもう一つ良くなかったけど、すぐ流れに乗れたし、逆に気分良く
行きすぎたかな。道中の手応えも良かったので、それなりにやれると思ったけど、追
ってからがサッパリだったね。道中ある程度我慢させて行けば、終いも違って来ると
思います」
清水久師「今日の競馬を見る限り1,200mあたりで流れに乗る競馬の方が現状良さそう
ですね。ゲートも待たされた分、中でイライラしていたし、もう少し気性が大人にな
ってくれれば、競馬に行っても良い方に出ると思うんですけどね。次は芝1,200mを使
う予定で行こうと思うので、節を空けるために一旦放牧へ出して調整しようと思いま
す」

7月11日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本
〜2本の調教をつけられています。牧場長は「今週は近々退厩予定の馬と併せ
て、15-15を2本やってみようと思います。馬体もだいぶ立派になりましたか
ら、徐々に絞って行きたいですね」と話しています。

7月11日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
天栄ホースパークで変わりなくキャンターの調教を付けられると、確認した調
教師の指示で、9日に栗東・村山厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わり
は無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。

7月11日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
先週16着でした。道中はインの8番手辺りでレースを進めると、3コーナーす
ぎも先団を見るような格好で追走し、8番手で4コーナーを回りました。とこ
ろが直線では、手応えを無くして後退して、最後は後方に敗れています。レー
ス後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、13日に三重県・ウ
エストファームへ移動する予定です。

7月13日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
滋賀県・アカデミーで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、
本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教を付けられています。牧場長は
「帰厩を意識しながらの調整で、週1本は16-16を乗っていますが、今週は終
い1ハロンを15秒まで伸ばしています。この暑い時期なのであまりバリバリは
やっていませんが、馬体の感じを見ても、状態は悪くありません」と話してい
ます。

シルクユージー  /13日(水)に三重県・ウエストファームへ放牧されました。
スマイリングノート/9日(土)に栗東・村山厩舎へ入厩しました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

