

スマイリングノート入厩

7月4日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本
〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先週は、併走で半マイル15-15
の調教を行いました。坂を駆け上がってからの反応も良化していますし、徐々
にですが体に芯が入って来た印象を受けますね」と話しています。

7月4日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「先週も
キッチリとメニューをこなしています。まだ入厩の予定がハッキリしていませ
んが、調教師からいつ連絡が来ても大丈夫なように、しっかり態勢を整えてお
きます」と話しています。

7月4日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
CWコースでキャンターの調整で、29日と3日に時計を出しています。調教師
は「夏負けの影響は今のところ出ていないので、競馬に向けて仕上げに入って
いますが、速い所をやり出すと、体がどうしても寂しくなってきますね。あま
り追い切りをこなして、これ以上寂しくなってしまうといけないので、今週の
京都か中山で使う予定で行こうと思います。頭数が結構多いので入るかどうか
ですが、あまり延び延びになってしまうと厳しくなるので、今週使えると良い
ですね」と話しており、今週の中山か京都で出走を予定しています。

7月6日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
滋賀県・アカデミーで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、
本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教を付けられています。牧場長は
「変わり無く順調に乗り込んで、週1本は16-16を乗っています。小倉で使う
予定と聞いていますので、この後は速い調教も入れて行きたいと思います」と
話しています。

シルクユージー  /助 手3CW良    71.2- 55.6- 40.9- 12.5 馬なり余力
シルクユージー  /助 手6CW良    65.5- 51.1- 37.3- 12.4 叩き一杯

スマイリングノート/9日に栗東・村山厩舎へ入厩する予定です。

7月9日出走 牡馬
シルクユージー  /京都6R 3歳未勝利(混) (芝1,600m)
          18頭1枠1番 56kg 小牧      発走12:50
前走後は間隔を空ける目的で放牧に出ると、帰厩後も状態面は良好な事から、今
週の出走を決めており、調教師は「中山の芝1,600mも考えていましたが、メンバ
ーと輸送などを考慮して、京都で使うことにしました。追い切りは単走でサッと
やりましたが、最後までしっかりしていたし、休み明けにしては動けた方だと思
います。心配していた夏負けの兆候も、今のところ見えないので、力を出し切っ
てくれると思います。トモの張りも良いし、この馬なりに成長も見られるので、
1,600mでどう変わってくれるかですね」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

