スポンサーサイト


グリ引退

グリフィス
6/8
引退
「帰厩後もこの馬なりに素軽さを見せて、先週の競馬はいい状態で臨むことが出来たと思います。軽ハンデを活かして積極的に池添ジョッキーも進めようとしてくれたのですが、スタートから行きっぷりがよくなかったですね。終いももう少し脚を使ってくれるかと思ったのですが、伸びが見られませんでした。昨年の東京ではいい内容を見せてくれたこともあったのですが、ここ数戦の内容を見ていると年齢的なものも影響しているのか、このクラスではやや厳しいかもしれません。連闘も出来るように特別登録はさせてもらいましたが、輸送しての競馬でそれなりに疲れは見られますし、すぐに出走させるのはかわいそうな状態です。昨秋からは障害にも挑戦しましたが、なかなかうまくは行かず、試験合格までには至りませんでした。それでも、ここまで40戦近くよく頑張ってくれましたし、応援していただいた方々に感謝しております」(浅見師)レース後の状態を数日の間見てきましたが、次走へは再度間隔をあける必要がある状態です。軽ハンデで臨んだ先週のレース内容を見ても、さらなる上積みを見込むのは難しいでしょう。これ以上現役を続けることはお客様のご負担ばかりが増える可能性が高いことから、浅見秀一調教師と協議を行い、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。
6/5
浅見厩舎
5日の東京競馬ではスタート後に押していくも、二の脚がつかずに道中は最後方を追走。直線では外から必死に追われるも、なかなか差を詰められず12着。「スタート後に押していったのですが、このクラスになるとさすがに周りも速く、後方からの競馬になってしまいました。キレるタイプではないですし、少しでも挽回しつつ進めればとも思ったのですが、器用に動き回るだけの脚がなく、直線ではジリジリとした伸びになってしまいました。もう少し前で進められれば違ったかもしれませんが、現状では展開も味方につけたいですね」(池添騎手)スタート後に押していきましたが、思ったほど進んで行かず、この馬の脚質を考えても厳しい位置取りでした。直線でも伸び切れず、後方のままの入線となってしまいました。今後についてはレース後の状態を確認して決めていきますが、11日の阪神競馬(三田特別・芝2400m)に特別登録を行いました。三田特別はフルゲート18頭のところ、本馬を含めて18頭の登録があります。

マージービート
6/9
西園厩舎
9日に栗東トレセンへ帰厩しました。
6/8
アカデミー牧場
周回コースでハロン18秒のキャンターを行い、ラスト半マイルは16-16を取り入れています。今のところ9日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。「調子自体は引き続き良好ですね。動きや息の入りもしっかりとしていますし、検疫次第では明日の帰厩もあるようなので、このままいい状態をキープしてトレセンに戻してあげたいと思います」(牧場担当者)

ソルシエール
6/7
NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン25秒のキャンター2500mを行っています。「運動を継続しても脚元は問題ありませんし、引き続きじっくりと乗り進めています。可能な限り進めていく必要はありますが、次のステップへ移行するまでにはもう少々このペースで下地作りを行っていきます」(空港担当者)

エカルラート
6/7
グリーンW
周回コースでハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに移動後、馬体のチェックを行いましたが、特に問題はなさそうです。ただ、少し腹回りが寂しく見えるので、まずは周回コース中心にゆったりと走らせて馬体を戻していきたいと思っています。来週ぐらいから坂路も交えてしっかり乗り込めるでしょう」(GW担当者)

フェーラシュヴァル
6/8
笹田厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-39秒2-25秒3-12秒7)。「今週は坂路で併せて一杯に追い切りました。最後少し遅れたものの、これだけの時計で走れれば文句はありません。今週の阪神でのデビューを考えていたのですが、2戦目、3戦目のことを考えると、滞在できる函館へ行くのもいいのではないかと判断しました。芝を含めて出走しやすいのも間違いありませんし、キャリアの浅い馬にとって滞在競馬はプラスになるでしょう。早ければ今週中に函館に移すことも考えています」(笹田師)近日中に函館競馬場へ移動する予定です。
11/6/8(水) 助手
栗坂路・良 53.5 - 39.2 - 25.3 - 12.7
オメガオンリーワン(三未勝)一杯に0.4秒先行0.2秒遅れ 一杯に追う(-)
11/6/5(日) 助手
栗CW・良 59.8 - 44.1 - 14.1 馬なり余力(8)

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

