

エカルは藤懸のおもちゃ

グリフィス
5/26
浅見厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は栗東坂路で追い切りました(57秒9-42秒4-28秒1-14秒3)。「週末にある程度しっかりと時計を出すつもりなので、そのための脚慣らしという感じで追い切りました。動ける体つきですし、これなら週末の動き次第で早めに態勢が整うと思います。意識的に余計な肉を落として臨んだ前走ではいきなり結果こそ出ませんでしたが、徐々に成果が出てきてだいぶ素軽く動けるようになっていますよ」(浅見師)
5/24
浅見厩舎
24日に栗東トレセンへ帰厩しました。移動までは周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を行い、また、週1回は坂路コースで15-15を取り入れていました。「いい意味でいつもと変わらない状態でしたし、検疫を確保できたので本日無事送り出しています。ここのところ苦戦を強いられていますが、展開を味方につけて何とか前進してほしいですね」(牧場担当者)
11/5/26(木) -
栗坂路・良 57.9 - 42.4 - 28.1 - 14.3 -(-)

マージービート
5/24
アカデミー牧場
周回コースでハロン18秒のキャンター調整を行い、ラスト半マイルは16-16を取り入れています。「馬体重は506キロといい意味の余裕がありますし、動きもスムーズさが増して順調に調教を進めることができています。検疫次第では今週中の帰厩も検討しているとのことですから、移動までしっかり乗って、少しでもいい状態で送り出したいと思います」(牧場担当者)

ソルシエール
5/24
NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン25秒のキャンター2500mを行っています。「脚元が固まるには時間がかかってしまいますが、現状で乗れない状態ではありませんし、可能な限り負荷をかけています。あまり緩めすぎてしまうと再度仕上げるのに時間を要してしまいますので、今後も乗りながら状態改善を図っていきます」(空港担当者)

エカルラート
5/26
平田厩舎
28日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に藤懸騎手で出走いたします。
5/25
平田厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒2-25秒5-12秒8)。「先週に引き続きカイバ喰いは良好ですし、順調に追い切りを消化してくれています。ここまで芝の競馬で上位争いできているように能力はある馬ですし、きっかけひとつでもっとやれていいはずです。今回はダートを試すことになりますが、その中で詰めの甘さをカバーしてくれればと思います」(平田師)28日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に藤懸騎手で出走を予定しています。
5/19
平田厩舎
18日、19日は軽めの調整を行いました。「変わりなく順調に調整できています。レース後はカイバ喰いも戻ってきて、体調面も良好です。前走までのレースぶりを見ていると、追ってから思ったほど切れる脚が使えていませんし、まずは1勝を挙げなくてはいけないので、ここで一度ダートを試してみたいと思っています。能力的にはすぐにでも勝ち上がれるものを持っているだけにもどかしいですが、条件を変えることできっかけをつかんでもらいたいですね」(平田師)28日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。
11/5/25(水) 藤懸
栗坂路・重 53.7 - 39.2 - 25.5 - 12.8
グラニースミス(三未勝)一杯を1.5秒追走0.1秒先着 一杯に追う(-)
11/5/20(金) 助手
栗坂路・良 59.6 - 44.1 - 29.3 - 14.9 馬なり余力(-)

フェーラシュヴァル
5/25
笹田厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒5-25秒7-12秒7)。「今朝は昨日の雨の影響でそれほど時計の出る馬場ではなかったのですが、ずいぶんしっかり動いてくれました。時計も詰めてきていますし、ここまでは順調そのものですね。乗り込みつつ体ができてきたせいか、今朝はノドも気になりませんでした。ダート、芝、どちらを使うかは乗っているスタッフと相談しながらもう少し考えるつもりです」(笹田師)
11/5/25(水) 助手
美坂路・重 53.4 - 39.5 - 25.7 - 12.7 馬なり余力(-)

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

