

今年は勝てないかも…

5月14日出走 牡馬
シルクユージー  /新潟2R 3歳未勝利  [芝1,800m・16頭]12着[12人気]
藤岡康騎手「道中良い感じで追走出来ていたし、直線でも伸びそうな勢いでした。
ただ、今日は直線で風が強く、その風を気にして、そちらに気を取られてしまった
様です」

5月16日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本
〜2本の調教をつけられています。牧場長は「この中間からシルクパッキャオ
を併走相手にして15-15を行っています。自分も久しぶりに跨って感触を確か
めましたが、トモに力が付いてきたのでしょうね、以前よりも随分と踏ん張り
が効く様になっていました。頗る順調ですから、この調子で育って欲しいです
ね」と話しています

5月16日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「毎週速
い調教を消化して意欲的に乗り込んでいますし、手応えも十分で力を付けてき
ています。ゲートの方も少しずつ進めていこうと思っています」と話していま
す。

5月16日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
先週12着でした。スタートでやや出負けしたこともあり、道中は13番手からの
競馬になると、前との差を詰めに掛かりますが、後方追走のまま4コーナーを
回りました。そして直線に向いても伸び脚は無く、後方で流れ込んでいます。
レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、18日に三重県
・ウエストファームへ移動する予定です。

5月18日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
滋賀県・アカデミーで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、
本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教を付けられています。牧場長は
「思ったより馬体の回復も早くて、順調に乗り込んでいます。さすがにこのク
ラスの馬だけに、見た目も走りっぷりも良いですね。このまま進めて行けそう
です」と話しています。

シルクユージー  /上野翔4CW良    72.0- 55.5- 41.3- 12.8 馬なり余力
    ケイオーホップ(三未勝)一杯の内を1.7秒先行クビ先着
シルクユージー  /上野翔11CW不    71.6- 55.8- 41.3- 13.0 馬なり余力
    ウェイアウトバジー(三未勝)馬なりの外同入

シルクユージー  /レース後特に不安はありませんが、再調整の目的で、一旦放牧
          へ出すことになり、18日に三重県・ウエストファームへ移動し
          ました。
シルクユージー  /18日(水)に三重県・ウエストファームへ放牧されました。


シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

