スポンサーサイト


エカル戻ってキター

グリフィス
4/20
宇治田原
「先週の競馬は久々で距離もいくらか足りなかった印象。余計な肉を落として動ける体になっているのは間違いないので、条件を考えて変わり身を期待したいですね。間隔を空けるためにも一度放牧に出しますが、緩めずに乗り込んでもらうつもりです」(浅見師)
4/19
宇治田原
19日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。「到着直後ですので数日はしっかり状態把握に努める必要はありますが、レースを使った目立った疲れは見せませんね。問題なければ今週中に乗り運動を開始する予定です。状態を確認しながら徐々に進めていきます」(牧場担当者)
4/18
浅見厩舎
19日に宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。
4/17
浅見厩舎
17日の阪神競馬では中団内目をスムーズに追走。じっくりと脚を溜めてよく4コーナーを回ったが、そこから脚が使えず14着。「体調は悪くなさそうでしたし、前々を意識して競馬をしました。終始手ごたえは悪くなかったのですが、最後切れる脚に欠けてしまいました。初めて乗せていただいたのでなんとも言えませんが、コーナーがふたつのコースだとどうしても上がりの競馬になってしまうので、分が悪いような気がします」(北村宏騎手)「馬体は大幅に減っていましたが、これは放牧先から意図的に首回りなどのいらない肉を取ろうとしたものなので問題ありません。むしろ動ける体になっていて、道中に行きっぷりなどは悪くなかったと思います。ただ、切れる脚がない分、今日のような競馬では厳しかったということでしょう。もう少し長い距離なら勝負できるはずです」(浅見師)今日は残念な結果になってしまいましたが、着順ほど差はありませんし、条件を変えれば違う結果が得られるでしょう。厩舎側もこれまでとは違う体造りをしてレースに臨んでくれましたし、今後その成果が出てくるのではないでしょうか。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

アンプレヴー
4/20
ミッドウェイF
周回でキャンター調教を行っています。「美浦へ送り出す前に山元で調整をしていた時と比べて、良くも悪くも変わらないという感じですね。相変わらず力みがちな走り方をしますし、もう少し走りに余裕を持たせてあげたいというのは変わりないですね。体調自体は問題なさそうですから動かしつつ少しでも改善していければと考えています」(牧場担当者)
4/17
ミッドウェイF
17日にミッドウェイファームへ移動しました。

マージービート
4/19
アカデミー牧場
周回コースでハロン18秒のキャンター調整を行い、ラスト2ハロンは16-16を取り入れています。「カイバ喰いを始め体調面の不安はありませんし、終いをハロン16秒まで伸ばして負荷をかけています。今後も乗り込みつつリフレッシュを促して、少しでもいい状態でトレセンへ戻してあげたいと思います」(牧場担当者)
ソルシエール
4/21
宮厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-41秒0-27秒1-13秒5)。21日は軽めの調整を行いました。「水曜日は強め程度の追い切りを行いました。ソエはだいぶ治まってきていますが、気を遣って走ってきた影響かいくらか筋肉が硬くなっている感じがしたので、角馬場でじっくり体を解すなど工夫して接しています。調教の動き自体は引き続きいいですし、今週の新潟の牝馬限定へ向かうことにしました。普通に走ってくれれば、前走のようなことはないはずですよ」(宮師)23日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)藤岡康騎手で出走いたします。

エカルラート
4/21
平田厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「今朝は軽めの調整で様子を見ましたが、リフレッシュ効果でだいぶ体がふっくらしていますし、いい状態ですね。番組については検討中ですが、まずは1勝を挙げなくてはいけませんし、減量騎手を起用して新潟に行くことも考えています」(平田師)
4/20
平田厩舎
20日に栗東トレセンへ帰厩しました。
4/19
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「今週中に帰厩するメドが立ったので、今朝は15-15以上の速い時計をしっかりと出しておきました。終いは少し甘くなりましたが、スタートから素晴らしい行きっぷりでグイグイと坂を上がっており、状態の良さがうかがえます。特に気になるところはありませんし、いい状態で送り出せそうです」(NFしがらき担当者)

フェーラシュヴァル
4/19
NF空港
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を行っています。「この中間も順調に乗り進めていますが、馬体重は465キロとムダなところが省けて、より競走馬らしい馬体になってきました。動きも徐々にスムーズになってきていますね」(空港担当者)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

