

ユージー、ダートから芝へ

4月11日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本
〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先週も水曜日に2ハロン15-15
の調教を行いました。速いところをやると自分からハミを取って、体を沈めな
がら走っています」と話しています。

4月11日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「たまに
煩いところを見せて、馬は元気一杯です。もう少し首を使って走れるようにな
れば、動きもスムーズになると思います」と話しています。

4月11日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
CWコースでキャンターの調整で、6日に併せて時計を出しています。調教師
は「先週は除外だったので、今週の阪神か小倉に向かいます。先々週までは追
ってからが一息でしたが、先週の追い切りではしっかり最後までバテることな
く走っていたので、良い追い切りができたと思います。ダートで砂を被ると頭
が高くなってしまい、流れに乗り切れないので、今回は芝を試してみます。距
離は1,600mまでならこなしてくれると思います」と話しており、今週土曜日の
阪神・芝1,400mか、日曜日の小倉・芝1,200mに出走を予定しています。

4月13日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
坂路コースでキャンターの調整で、8日に時計を出すと、13日には併せて追い
切られています。調教師は「追い切りは坂路で併せてやってみましたが、時計
はそう目立つほどではなかったけど、動きは悪くなかったし、状態は変わりな
くキープできていると思います。展開に注文のつくタイプだから、アテにはで
きないけど、小倉コースの方が流れも速くなると思うので、変わり身が出てく
れれば良いね」と話し、松山騎手は「前々走の結果から、前走はもっと伸びて
くれると思ったけど、思ったほど伸びてくれなかったので、少し内容が不満で
したね。追い切りの動きから状態は変わりないと思うので、小倉でどれだけ巻
き返してくれるかですね」と話して、今週土曜日の小倉・桜島Sに出走を予定
していましたが、除外となっています。

シルクダイナスティ/松 山13栗坂良    54.6- 39.7- 26.2- 13.0 一杯に追う
    ドリームバレンチノ(古オープン)馬なりを0.3秒追走同入
シルクユージー  /助 手13栗坂良    55.3- 40.6- 26.8- 13.3 馬なり余力

4月16日出走 牡馬
シルクユージー  /阪神6R 3歳未勝利(混) (芝1,400m)
          18頭1枠2番 56kg 柴山      発走13:00
前走後は放牧へ出て調整されると、先週は除外となった為、今週復帰する事にな
り、調教師は「先週速い所をやってから、体が少し寂しくなってきているので、
輸送で体が減ってしまうといけないと思い、阪神に登録しました。追い切りは体
のこともあるし、中間は馬場でビッシリやってきたので、今週は馬体維持のため
に坂路で馬なりでサッとやっておきましたが、動きそのものは悪くなかったです
よ」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

