

ダイナ惨敗

シルクアポロン
2011/03/31
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン
の運動60分行った後、坂路コースでダク2,000mとキャンタ2,000m
の調教を付けられています。牧場長は「池添先生と打ち合わせ済み
ですが、今のところ5月末か6月の入厩を目標にしています。これ
から徐々にピッチを上げて行きます」と話しています。

スマイリングノート
2011/03/31
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター
2,400mもしくは坂路2本の調整です。本馬場と坂路を併用して
キャンターの調教を付けられており、調教担当者は「先月は坂路
で3ハロン14-14を1本。今月も坂路で4ハロン16-16を1本と、
順調に調教を進めています。牝馬にしては480kgの馬体で、重量
感がありますね。まだまだ力が付いて来ると思いますし、これから
が楽しみです。ここまでコンスタントに乗り込んでいるので、地震
の影響でひと息入るのも、却って良いでしょう」と話しています。

3月27日出走 牡馬
シルクダイナスティ/阪神10R 梅 田 S(混) [D1,800m・15頭]10着[4人気]
松山騎手「流れが落ち着いていたし、この馬の展開になってくれなかったですね。最
後はこの馬なりに伸びては来たんですが」
調教助手「相変わらず地下馬道からゴネ出して、なかなか馬場に入らなかったです。
でも、キャンターに入ってからは落ち着いていたし、レースには問題無かったと思い
ます。展開に注文の付くタイプだけに、今日のところは仕方無いかな」

3月28日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本
〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先々週から坂路で15-15を始め
ていますが、1本目から無理なく対応していました。今週は池添先生に調教を
見て頂きましたし、この調子で進めて行きます」と話しています。

3月28日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。東日本大震災の影響で、本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられて
おり、調教担当者は「相変わらず飼い葉をしっかり食べてくれるし、馬に覇気
がありますね。ひと息入れたことで、馬もリフレッシュ出来るでしょう」と話
しています。

3月28日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
三重県・ウエストファームでキャンターの調教を付けられると、確認した調教
師の指示で、24日に栗東へ帰厩しています。到着後は坂路とCWコースでキャ
ンターの調整で、25日と27日に時計を出しており、これから徐々に乗り込みを
進めていく予定となっています。

3月30日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週10着でした。道中は10番手でレースを進めると、前との差を詰めに掛かり
ますが、押し上げられずに4コーナーを回りました。そして直線ではバテずに
追われたものの、最後まで順位を上げる事は出来ませんでした。レース後も順
調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「前有利の展開だったし、こ
の馬には合わなかったね。使った後も変わりないので、次走は再来週阪神の陽
春Sを考えています。来週阪神の堺Sに登録して、除外の権利を取っておこう
と思います」と話しています。

シルクユージー  /上野翔27CW良 85.4- 69.4- 55.0- 40.9- 13.5 馬なり余力
    メイケイダンサー(三未勝)馬なりの内同入
シルクユージー  /上野翔30CW良 83.0- 66.7- 51.5- 38.9- 12.6 追って一杯
    メイケイダンサー(三未勝)一杯の内を0.5秒先行4F付0.2秒遅れ

シルクユージー  /24日(木)に栗東へ帰厩しました。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

