

ダイナ出走、ユージー帰厩

3月21日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、坂路コースでダク2,000mとキャンター2,000mの調教を付けられてい
ます。牧場長は「池添先生と打ち合わせ済みですが、今のところ5月末か6月
の入厩を目標にしています。これから徐々にピッチを上げて行きます」と話し
ています。

3月21日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mもしくは
坂路2本の調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられて
おり、調教担当者は「先月は坂路で3ハロン14-14を1本。今月も坂路で4ハ
ロン16-16を1本と、順調に調教を進めています。牝馬にしては480kgの馬
体で、重量感がありますね。まだまだ力が付いて来ると思いますし、これから
が楽しみです。ここまでコンスタントに乗り込んでいるので、地震の影響でひ
と息入るのも、却って良いでしょう」と話しています。尚、東日本大震災の影
響により馬場の修復および安全確認を行っている関係で、先週はウォーキング
マシンの運動のみとして、今週より調教を再開しています。

3月21日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
三重県・ウエストファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行っ
た後、本馬場でダク2,000m、キャンター3,000mの調教を付けられています。牧
場長は「先週は本馬場で2ハロンから15-15を1本乗りました。状態は変わり
なく、順調に来ています。近い内に帰厩させる様に連絡を受けていますので、
このまま進めて行きます」と話しています。

3月23日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
CWコースでキャンターの調整で、24日に時計を出しています。調教師は「先
々週は中止で、先週は除外になったけど、その後も変わりなく来ています。今
週は何とか使えそうですね。1,400mより1,800mの方が競馬し易いし、少しでも
速くなってくれれば展開も向くと思うので、先週除外で丁度良かったと思いま
す」と話しており、今週日曜日の阪神・梅田Sに出走を予定しています。

シルクダイナスティ/松 山24CW稍 83.6- 67.1- 52.6- 38.9- 12.7 直強目余力
シルクユージー  /助 手25栗坂良    58.4- 43.9- 29.7- 15.2 馬なり余力

シルクユージー  /24日(木)に栗東へ帰厩しました。

3月27日出走 牡馬
シルクダイナスティ/阪神10R 梅田S(混) (D1,800m)
          16頭 57kg 松山          発走15:00
先々週の出走が確定していましたが、開催中止となった為、先週除外の権利を取
って、今週出走する事になり、調教師は「追い切りは、松山騎手に乗ってもらっ
てCWでやりましたが、終始馬なりで楽に上がってきていたし、調子は良さそう
だね。展開に注文の付く馬なので、前走の様に少しでもペースが速くなって、終
いの活きる展開になってくれれば良いね」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

