

ソルシ出走

グリフィス
3/16
大浦牧場
周回コースで軽めのキャンター4000mとハロン15秒のキャンター調整を行っています。「キャンターを行っていてもだいぶ走る気を見せるようになってきました。毛ヅヤもよくなってきましたのでハロン15秒の速めのキャンターを開始しました。上向いてきたところですし、しっかりと乗り込んでいきます」(牧場担当者)

アンプレヴー
3/16
栗田徹厩舎
16日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒7-52秒3-39秒9-13秒2)。「当初は月末に予定されていた浦和開催の交流戦へ向かえればと思っていたのですが、震災の影響からレースがなくなってしまいましたので矛先を中央開催に変えて調整しています。今朝は角馬場でじっくり動かしたあとにポリトラックで追い切りましたが、時計的にはまずまず。ただ、気性的に少し難しいところがありますね。乗り手の扶助が利かなくて、まわりに影響されがちなところがあるようです。また、ゲートにも少し課題がありそうですね。小柄でカイバの喰いがゆっくりなことからあまりやりすぎるのも良くないので難しいところではありますが、少しでもいい形で送り出してあげたいと思っています。早ければ小倉や阪神と思ってはいるものの、今後の感触次第で決めたいと思います」(栗田徹師)

マージービート
3/16
アカデミー牧場
周回コースで軽めのキャンター2400mと週2回は15-15のキャンター調整を行っています。「調子もずいぶんと上向いてきました。西園調教師にも状態を報告しており、近々の移動も検討していくと言っていましたので、いつ声がかかっても対応できるよう調整していきます」(牧場担当者)

ソルシエール
3/17
宮厩舎
20日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に浜中騎手で出走いたします。
3/16
宮厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-40秒7-26秒6-13秒3)。「中1週の競馬ですから、今朝はほんとうに馬なり程度。気持ちもいい意味で張りがあって、非常にいいですよ。馬なりとはいえ、かなり遅い時間帯でこの時計ですから、1度使って調教の動き自体も良化していますね。これならなかなか楽しみだと思います」(宮師)20日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。
11/3/16(水) 助手
栗坂路・良 55.9 - 40.7 - 26.6 - 13.3 稍一杯追う(-)

エカルラート
3/15
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き周回コースと坂路でハロン16~17秒程度のキャンターを行っています。馬体の細化が気になるのでビシビシとはペースを上げていませんが、ここにきてだいぶ馬体も安定してきましたよ」(NFしがらき担当者)

フェーラシュヴァル
3/16
NF空港
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き状態は安定していますし、思惑通りの調教を課すことができています。流れは悪くないので、この調子でさらに状態アップを図り、速めの開始に備えていきます」(空港担当者)

ゴールデンレシオ
3/17
NF空港 馬体重:545kg 
現在は毎日1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半しています。周回コースでの乗り込み量を徐々に増やしても左トモの状態に変わりはありませんので、近いうちに坂路調教も再開出来るでしょう。カイバ喰いも良く、馬体重は増え続けていますが、太目感は一切なく毛ヅヤも良好です。また気性面でも真面目に調教に取り組めているのは好材料です。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

