

魚の煮付け

電子レンジで魚の煮付けを作ってみた。(シリコンスチーマー料理)

魚の煮付け

魚の切り身
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ2

魚ならなんでもいいよー
電子レンジ シリコンスチーマーで ごちそうレシピ100(レシピ本)を見ると何故か、
キンメダイなんだけど・・・高いよ!!!!)

魚入れてみりん、しょうゆ、砂糖を入れて500Wで3分半チンすればOK。
600Wなら3分ぐらいいでいいみたい。

チンが終わったら5分ぐらい放置。ふたしたまま蒸らす。

ここで注意しないといけないのは、長い時間チンすると・・・
魚の身が破裂します。

魚の煮付け

しかし電子レンジで魚の煮付けができるとは・・・

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

