スポンサーサイト


目立った動きなし

グリフィス
2/22
大浦牧場
周回コースで軽めのキャンター4000mとハロン17秒のキャンター調整を行っています。「レースの疲れも抜けたようで元気に運動を行っています。カイバもしっかり食べて馬体を細く見せることもありませんし、このまま調子を上げていけるように乗り込んでいきます」(牧場担当者)

アンプレヴー
2/22
山元TC
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「先週末にNFしがらきから山元トレセンへ移動してきました。数日は楽をさせましたが、月曜日から乗り出しています。今朝は周回コースに入って軽めのキャンターを行っています。正直に言うと、コンディション、動きともにもうひとつ物足りないかなという気もしますね。しがらきではまずまずの状態だったようですから輸送の疲れや環境が変わったことも関係しているのかもしれません。動かしながら良化を促していければと思っています。新規開業厩舎へ転厩となりましたので、クセを掴んでもらうためにも少し早めに入れるプランも考えていくことになるでしょう」(山元担当者)
2/21
山元TC
19日に山元トレセンへ移動しました。
2/18 NFしがらき
19日に山元トレセンへ移動する予定です。

マージービート
2/22
アカデミー牧場
周回コースで軽めのキャンター2400mとハロン16秒のキャンター調整を行っています。「馬場も回復しましたので調教ペースを戻しています。体も戻っていますし、またしっかりと乗り込んでいきたいと思います。もう一段階ペースを上げられるよう体を造っていきます」(牧場担当者)

ソルシエール
2/24
宮厩舎
23日は栗東CWコースで追い切りました。24日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。初めての追い切りですし、脚慣らし程度のつもりで馬なりでしたが、いいリズムで駆けていました。今朝は500mの角馬場でじっくりと乗り込んでいます。脚元も落ち着いた状態を保っていますし、ここまでは順調そのものですね。正直まだ追い切り本数は足りていませんし、週末、来週とやってみて最終的な判断をするつもりですが、除外も見込んで考えていかなくてはいけませんし、来週登録できるように調整していく予定です」(宮師)今のところ、3月5日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1800m)に幸騎手で出走を予定しています。

エカルラート
2/22
NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「まだ体は細いですが、乗っている分には疲れも見られず馬体に傷みもないので、無理せず体を戻しながらゆったりと乗り進めていきます。今は良くも悪くも変わりのない状態なので、もう一段階上の状態で厩舎に送り出せるように調整していきたいですね」(NFしがらき担当者)

フェーラシュヴァル
2/21
NF空港
屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター調整か、周回コースでハロン25秒のキャンター1600mを隔日で取り入れています。「乗り込みを継続する中でも体調は安定しています。動きに関してはまだ体を持て余している感じなので、今後も乗りながら成長を促していきます」(空港担当者)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

