スポンサーサイト


引退&安楽死

2月14日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
一旦放牧へ出すことになり、11日に三重県・ウエストファームへ移動していま
す。到着後は一息入れて連戦の疲れを癒しており、牧場長は「レースに使った
後なので、馬体を戻してあげてから乗り出そうと思います。今週から乗り出せ
ると思いますので、しっかりリフレッシュしてあげたいと思います」と話して
います。

2月14日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
10日に栗東へ帰厩すると、調教師は「牧場でも順調に乗り込めていたし、阪神
開催で新馬戦も無くなるので、厩舎に入れて仕上げていきます。走りを見ると
少し硬さのある馬なので、馬場中心のメニューで仕上げていこうと思います。
順調なら阪神1週目の芝1,800m(牝)を予定します」と話していましたが、13日
の早朝に疝痛を発症。すぐに詳しい検査を行ったところ、腸捻転の診断を受け
ました。懸命の治療を行いましたが、状態が好転せず、誠に残念ではございま
すが、予後不良の診断を受けることとなり、同日に安楽死の処置が取られまし
た。突然の訃報となり誠に申し訳ございません。調教師は「13日の朝、馬房で
苦しがっているのを確認して、すぐに獣医に診てもらいました。強い注射を2
本しても症状が治まらないので、すぐに手術を行いましたが、腸捻転が酷く、
安楽死の判断になりました。デビューの目処が立った矢先にこんなことになっ
てしまい、本当に残念です」と話しています。出資会員の皆様にはお悔やみを
申し上げるとともに本馬の冥福をお祈りします。

2月16日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
先週13着でした。今回も後方からの競馬になると、勝負処でも前との差を詰め
られず、後方2番手のまま4コーナーを回りました。そして直線でも思った程
の伸び脚は無く、バテた馬を交わした程度でゴールしています。レース後、特
に不安はありませんが、近走のレース内容を考慮して今後について協議を行っ
た結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。17
日に抹消の手続きが取られる予定となっています。

2月16日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週5着でした。道中は後方からの競馬になりますが、3コーナーすぎから押
し上げに掛かり、12番手で4コーナーを回りました。そして直線では大外から
懸命に追われ、メンバー中最速の上がりを繰り出すと、勝ち負けの争いには加
われなかったものの、休み明けながら3着と差の無いところまで詰め寄ってい
ます。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「馬場が
悪い中、あの競馬が出来たし、障害練習の効果があったかもしれないね。気難
しい馬だけに、あの馬場で嫌気を差すかと思っていたけど、集中して走ってい
たし、力を出し切れればこのクラスでもやれそうだね。使った後も変わりない
し、このクラスの番組はあまり無いので、登録して使える所に入れていきま
す」と話しています。

シルクアルボーレ  /近走のレース内容を考慮して、誠に残念ではございますが、
           このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続き
           が取られる予定です。
シルクアルボーレ /17日(木)に抹消の手続きが取られました。
ファインステラ  /13日の早朝に疝痛を発症し、詳しい検査を行ったところ、
          腸捻転の診断を受けました。懸命の治療を行いましたが、
          状態が好転せず、誠に残念ではございますが、予後不良の
          診断を受けることとなり、同日に安楽死の処置が取られま
          した。突然の訃報となり誠に申し訳ございません。出資会
          員の皆様にはお悔やみを申し上げるとともに本馬の冥福を
          お祈りします。
ファインステラ  /13日(日)に抹消の手続きが取られました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

