スポンサーサイト


シルクウィザードの引退について

3連休で大阪に戻ったら・・・シルクウィザードの緑紙(引退報告書)が届いた。
まぁ今は緑より青紙だけどね~(笑)

さて、色々書いてあったが・・・肝心なところはわからずじまい。。。

肝心な所とは・・・
なんで2回の長期休養になったのかの原因だ!

右前脚裏筋の不安で1年休養、復活して今度は左前脚裏筋の不安で2年休養。
OPまでいった馬だからかなり期待していたが・・・残念な結果になった。


屈腱炎の診断が出ていないので、クラブも適当にもやもや病とか言っていたのだろう?
保険の保障も屈腱炎の診断書がないので、休養保障になっていた。

まぁそれは仕方ないので、いいとしてマスコミには屈腱炎と報道していた。

報道内容とクラブ発表が、違ったので会員の疑心暗鬼になった。
クラブは、報道内容が正しくないならきちっとマスコミの報道は間違いですと
言い切ってくれれば良かったと思う。

あと天栄以外の馬は毎週確認していないと言うことが、見学してわかった。
特に栗東周辺の情報は、正確にクラブは把握していないと思う。
(天栄の馬の情報もかなり怪しい場合があるのだが・・・)

正確な情報を知りたいなら牧場見学へ行けってか!
と思ってしまう。

もっとね~
ちゃんと出資馬の情報を正確に出して欲しいね~
隠し事が多いよシルクさんは!




中央引退後、半沢さん所有の地方馬(福山競馬)でデビュー戦勝ちしている!
さすがに見に行くわけには行かないが、これからも頑張って欲しい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

santa : 2011/02/14 (月) 10:50:34

シルクウィザードの引退、残念でしたよね。
引退報告書、届いたけれどまだ開封してませんでした・・・。
シルクプラチナムも1月に引退したので、2通届いてました。

福山競馬のデビュー戦、2着がシルクプラチナム
だったんですよね。。。
これからも頑張って欲しいですー!!

アフロディーテへのお祝い、ありがとうございました~(*^_^*)。
昨年は、愛馬の成績がサンザンだったので…、
今年はいい事があるといいなぁ~って、思います♪

そうそう、登呂遺跡にも行かれたのですね。
ホントに何にもないところですよね(笑)。
せめてお天気が良くて、富士山が見えれば
良かったですねぇ。。。

アイス : 2011/02/15 (火) 23:43:10

ウィザード、あの2回の長期休養がなければもっと活躍できたと思います。
ウィザードの引退報告書はいいのですが、3歳馬の引退報告書がまた来ます。
もうなんか嫌になってきました。。。

福山競馬で勝ちましたね~
ネット配信で見ました。
2着のプラチナムと同じ厩舎で、同じオーナーなんですよね~

アフロディーテおめでとうございます。
うちは去年も散々な結果でしたが、今年もボロボロです。
もう今年は勝てないかもしれません。

登呂遺跡、何もないところなんですね~
静岡駅の周辺なのに・・・

管理人のみ通知 :

