スポンサーサイト


ダイナ障害ダメなのか!

2月5日出走 牡馬
シルクユージー  /京都3R 3歳未勝利(混)[D1,400m・16頭]7着[8人気]
小牧騎手「外枠は良かったですが、どうしても前に馬が来て、砂を被ると嫌がって
しまう分、モタついてしまいます。芝、ダートと言うよりは、もう少し競馬を使っ
て慣れさせていかないとね」
清水久師「スタートの芝ではスッと行っていましたが、ダートに入るとモタつく面
があったので、ダートはもう一つかなとも思いましたが、乗り役は『ダートの方が
良いのでは』と言っていました。調教では問題無いので、こればかりは競馬を使っ
て行くしかないですね。次走は、距離を短くするか、間隔を空けて芝を試してみる
か、少し考えたいと思います」

2月7日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
先週7着でした。道中は6番手でレースを進めると、勝負処で気合を付け、5
番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、上位を窺う脚は無
いものの、最後までバテずに流れ込んでいます。レース後、特に不安は無い様
ですが、次走は未定です。

2月7日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけ
られています。牧場担当者は「変わりなく順調ですね。動きもしっかりしてき
た印象を持っています。現時点では、まだ週1本の速いところですが、様子を
見て2本に増やして行ければと思います」と話しています。

2月9日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、9日に時計を出しています。調教師は「前
走後も変わりなく順調に来ています。追い切りの動きも良いので、予定通り今
週登録します」と話しており、今週土曜日の東京・銀蹄Sに出走を予定してい
ます。

2月9日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
CWコースでキャンターの調整で、9日に時計を出しています。調教師は「障
害練習中心で進めてきましたが、前の試験で嫌がっていた障害を、今でも覚え
ている様で、今回も練習では全く動かなくなってしまいました。今の感じだと
目処も付かないので、障害入りは諦めて、平地を使っていきます」と話してお
り、今週日曜日の小倉・門司Sに出走を予定しています。

シルクアルボーレ /助 手9美坂稍    57.4- 42.7- 27.9- 13.7 馬なり余力
シルクアルボーレ /助 手9美坂稍    53.2- 38.7- 25.7- 12.9 馬なり余力

シルクダイナスティ/日曜日の小倉・門司S[54 松山]に出走予定です。
シルクユージー  /11日(金)に三重県・ウエストファームへ放牧されました。
ファインステラ  /10日(木)に栗東へ帰厩しました。

2月12日出走 牡馬
シルクアルボーレ /東京10R 銀蹄S(混) (D1,400m)
          16頭4枠8番 57kg 柴山      発走15:10
やや間隔の空いた前走を使われた反動なども見られない事から、中1週での出走
を決めており、調教助手は「調教の動きは、いつも通りです。前走は後手を踏む
ことなく、良い位置で競馬できたんですが、直線で追い出すと内にモタれてしま
った様です。しかも内はゴチャついていましたからね。スムーズならもっとやれ
ると思います」と話しています。

2月13日出走 牡馬
シルクダイナスティ/小倉11R 門司S(混) (D1,700m)
          16頭 54kg 松山          発走15:25
帰厩後は障害練習中心の調整を進めていましたが、障害を嫌がる素振りを見せる
ようになった為、平地戦を使う事になり、調教師は「競馬でも地下馬道を嫌がる
時があるし、気難しい所があるんだと思います。追い切りは松山騎手に乗っても
らってやりましたが、障害練習で体は出来ているので動きは悪くなかったし、あ
とはこのクラスに慣れていけば、もう少しやれても良いと思います」と話してい
ます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

