

アルボもうだめじゃないの?

1月29日出走 牡馬
シルクアルボーレ /東京10R 春 望 S(混)[D1,400m・16頭]12着[16人気]
星野師「良い感じだったんですけど、直線で前が壁になってしまいました。内を通
っていたから、あそこから外に出せなかったですね。前が開いてからは、伸びてい
るんですが、前も止まりませんからね。今日はスタートが良かったので、もったい
なかったです」

1月31日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「使った後も変わりは無
く、先週は疲れを取る調整にしました。前走は初戦の悪い面が出てしまいまし
たが、調教ではそんな面は見せていなかったので、競馬に慣れていけば問題無
いと思います。初戦を見る限り、芝の方が競馬をしやすいとは思いますが、も
う一度ダートを試してみたいので、今週の京都を使う予定で行きます」と話し
ており、今週土曜日の京都・D1,400mに出走を予定しています。

1月31日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけ
られています。牧場担当者は「引き続きコンスタントに坂路で15-15を乗って
います。まだビシッとやる段階まで来ていませんが、この馬なりに順調に乗り
込んでいます」と話しています。

2月2日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
先週12着でした。道中は12番手でレースを進めると、勝負処でも脚を溜める様
に追走し、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。しかし、直線では懸
命に追われましたが押し上げられず、そのまま流れ込むようにゴールしていま
す。レース後も順調で、南Aコースでキャンターの調整です。調教師は「使っ
た後も変わりないです。脚元も問題ないので、来週の銀蹄Sを使ってみましょ
う」と話しています。

2月2日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
角馬場で障害練習の調整です。調教師は「障害練習中心に進めています。今の
ところ飛越も上手く飛んでいるし、前向きに練習出来ているので、このまま順
調に試験まで行ってほしいですね。今の感じなら試験まではそう時間も掛から
ないと思いますが、併せる馬との兼ね合いもあるので、西谷騎手にメニューを
任せています」と話しています。

シルクユージー  /助 手2栗坂良    53.8- 39.8- 25.7- 12.8 強目に追う

2月5日出走 牡馬
シルクユージー  /京都3R 3歳未勝利(混) (D1,400m)
          16頭8枠16番 56kg 小牧      発走11:00
中1週での出走となりますが、前走後も変わりなく順調に調整されており、調教
師は「追い切りは、坂路で併せてやりましたが、前走の追い切りより動きもしっ
かりしていたし、使った上積みが見られて状態は良さそうですね。前走は内枠が
悪い方に出て、もろに砂を被る競馬をしてしまったために、流れに乗り切れなか
ったのが最後まで響いたと思います。一度使って競馬慣れすると思うし、揉まれ
ない競馬が出来れば十分変わり身はあるでしょう。小牧騎手も2度目でわかって
くれていると思うので、前走とは違う競馬をしてくれると思います」と話してい
ます。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

