

ソルシ入厩

グリフィス
11/2/1
大浦牧場
周回コースでキャンター3500mの調整を行っています。「レースを使った後ですのでまずは様子見程度に乗っていますが、大きな疲れはなさそうです。カイバもしっかりと食べていますし、そう時間もかからずに疲れは抜けてくると思います。もう少し様子を見てから今後の調整内容を検討していきたいと思います」(牧場担当者)

アンプレヴー
11/2/1
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、角馬場と周回コースでのフラットワークを中心にしっかりと乗り込んでいます。周回コースは3000mほどの長めを乗り込んでいい負荷をかけるようにしています。特に気になるところはありませんが、次の小倉を目指してペースを上げるタイミングを考えていきます」(NFしがらき担当者)

マージービート
11/2/1
アカデミー牧場
周回コースで軽めのキャンター2400mを行い、日によって終いをハロン16~18秒で伸ばしています。「リラックスした様子で、体重も498キロとふっくら見せるようになってきました。体調も問題なさそうですし、週末あたりから16-16くらいの調整に進めていこうかと検討しています」(牧場担当者)

ソルシエール
11/2/3
宮厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「昨日入厩してきたばかりなので、今朝は500mの角馬場でじっくりと体を動かしました。特に気になるところはありませんし、来週からゲート練習を始めていきます」(宮師)
11/2/2
宮厩舎
2日に栗東トレセン・宮徹厩舎へ入厩しました。
11/2/1
山元TC
1日に山元トレセンへ移動しました。2日に栗東トレセンへ入厩する予定です。
11/1/31
NF空港
31日にNF空港を出発しました。この後は山元トレセンを経由して、2月2日に栗東トレセンへ入厩する予定です。「移動までしっかりと調教負荷をかけることができましたし、まずまずの状態で送り出せたと思います。まだ成長途上でこれからの部分も残っていますが、トレセンでもしっかりと乗り込んでさらに良さを引き出していってほしいですね」(空港担当者)

エカルラート
11/2/3
平田厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒4-25秒5-13秒1)。「今朝は坂路で追い切りました。終いはもっと伸びるかなと思ったのですが、後半の時間帯で馬場が荒れ始めていたこともあって、13秒を切れませんでした。ただ、同じ時間帯に追い切った他の馬を見てもこの時計は優秀ですし、これだけやれれば問題ないでしょう。カイバ喰いも良く、体調には不安ありません。今回も牝馬限定戦ですし、ここでなんとかしたいですね」(横畑助手)6日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に秋山騎手で出走いたします。
11/2/2(水) 秋山
栗坂路・良 52.7 - 38.4 - 25.5 - 13.1 馬なり余力(-)
11/2/1(火) 助手
栗坂路・良 60.0 - 44.3 - 29.5 - 14.7 馬なり余力(-)
11/1/28(金) 助手
栗坂路・良 61.4 - 45.3 - 29.9 - 14.8 馬なり余力(-)

フェーラシュヴァル
11/1/31
NF空港
トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分を行っています。「体調面は引き続き良好ですし、課せられた運動メニューを問題なくこなしてくれています。次のステップに進むためにはさらに安定感が出てきてほしいところですが、現状の状態自体は悪くありませんので、今後も体調を見極めつつ進めていきたいと思います」(空港担当者)

ミスエアクラフトの09
11/1/31
NF空港
馬体重:528kg 
この中間に左トモ脚に疲れが出たため、現在はウォーキングマシンでの調整を続けています。ペースを緩めていることでだいぶ疲れは癒えているので、近々騎乗運動を再開する予定です。運動量を抑えていますが、うるさくなることもなく落ち着いています。体を絞りにくい時期ですし、大型馬ということを考えても馬体重の管理には細心の注意を払って進めていきたいと思います。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

