

ユージーだめだめ

シルク9-30
2011/1/24
北海道・フロンティアスタッド在厩。屋内トラックでキャンター
2,000mの調教。牧場長は「素直でホント乗り易いですね。フット
ワークも良いし、気が早いかもしれませんが、内心自信を持って
いる馬なんです」とコメント。

シルク9-38
2011/1/24
天栄HP在厩。本馬場でキャンター2,400mか坂路1本の調教。
元々馬体の良さが目立った一頭で、スムーズな育成を期待したが、
その通りの過程を辿っている。月末に坂路で3ハロン16〜15秒を
行い、ここまで注文は無い。474kg

1月23日出走 牡馬
シルクユージー  /京都3R 3歳新馬(混)  [D1,400m・14頭]10着[5人気]
小牧騎手「スタートは良かったけど、道中で他馬が外から前に入った時に砂を被って
しまい、嫌がって頭が高くなってしまいました。それでも最後まで何とか辛抱してく
れたので、使って競馬に慣れていけば大丈夫だと思います。能力はある馬だから走っ
てくると思うよ」
清水久師「初めての競馬とあって、砂を被ってしまったのが悪い方へ出てしまいまし
た。でも小牧騎手も、慣れれば走ってくる馬だと言ってくれたので、変わってくると
思います。今日の内容からは、芝の方が良いかもしれないので、次走はどちらを使う
か考えたいと思います」

1月24日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
先週10着でした。好スタートから、道中は4番手でレースを進めましたが、勝
負処で流れに乗れず、8番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線
でも懸命に追われたものの、最後まで巻き返す事は出来ませんでした。レース
後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

1月24日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけ
られています。牧場担当者は「引き続き15-15を週1本のペースです。飼い葉
はしっかり食べていますが、もう少しフックラしてくれればと思います」と話
しています。

1月26日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。調教師は「変
わりなく順調に来ていますし、今週の動きも悪くないです。予定通り今週登録
します」と話しており、今週土曜日の東京・春望Sに出走を予定しています。

1月26日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
21日に栗東へ帰厩すると、障害練習の調整です。調教師は「帰厩後、西谷騎手
に乗ってもらって障害練習を始めていますが、休む前に比べて、嫌がることも
無く、気分良く練習が出来ています。前の時は練習をやりながら平地を使う調
教だったこともあって、疲れがかなりあったのが嫌気をさす原因だったと思う
ので、今回は障害練習中心で進めていこうと思います。今回は併せ馬中心で進
めているので、前の試験の様に止まることは無いと思うよ」と話しています。

シルクアルボーレ /助 手26美坂良    60.5- 44.2- 28.6- 13.8 馬なり余力
シルクアルボーレ /助 手26美坂良    53.9- 38.3- 24.6- 12.4 強目に追う

1月29日出走 牡馬
シルクアルボーレ /東京10R 春 望 S(混) (D1,400m)
          16頭4枠7番 53kg 柴山      発走15:10
前走後は京都2週目の登録も検討されましたが、距離適性なども考慮して、こち
らに回っており、調教助手は「先週、先々週とポリトラックで時計を出していま
す。伸びのある走りをしていますし、体の使い方も良くなってきました。今週の
坂路での追い切りでも、タメが効くようになりましたし、良い調教ができたと思
います。元々スタートが良くないところに、芝スタートでは余計置かれてしまい
ます。今回はダートのスタートで、距離も1,400mに延びるのは良いと思います」
と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

