

ユージー、デビュー

1月17日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
坂路コースでキャンターの調整で、13日に併せて時計を出すと、16日にも追い
切られています。調教師は「先週はかなり頭数が多く除外になったので、今週
に切り替えて進めています。先週の追い切りの時計はなかなか良かったし、動
きもしっかりして、良い仕上がりでデビュー出来そうですね。気の勝った馬だ
し、スピードを活かす競馬が出来ると思うので、初戦から動けると思います」
と話しており、今週日曜日の京都・D1,400mに出走を予定しています

1月17日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけ
られています。牧場担当者は「15-15を週1本のペースで乗り込んでいます。
だいぶ動きもしっかりしてきましたので、今の感じで乗り込んで行ければと思
います」と話しています。

1月19日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
南Pコースでキャンターの調整で、13日と20日に時計を出しています。調教師
は「順調に来ています。この中間はやり方を変えて、ポリトラックコースで乗
るようにしています。騎乗者の指示通りに走っていますし、動きは良いです。
予定通り来週の東京・春望Sに向かいます。乗り役は柴山騎手の予定です」と
話しています。

1月19日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,000mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられてお
り、牧場長は「予定通り15-15を入れて、ペースアップを図っています。やは
りこのクラスの馬なので、速いところへ行くと、抑えきれない位の手応えで、
坂路を駆け上がってきますね。状態も上向いて来ました」と話すと、確認した
調教師の指示で、21日に栗東へ帰厩する予定になりました。

シルクアルボーレ /助 手20南P良    69.0- 53.1- 38.8- 12.3 強目に追う
シルクユージー  /助 手16栗坂良    --- - --- - --- - ---  馬なり余力
シルクユージー  /助 手19栗坂良    53.5- 38.3- 25.5- 13.1 強目に追う
    マーブルアロー(古500万)一杯を0.1秒先行1.0秒先着

シルクダイナスティ/21日(金)に栗東へ帰厩しました。

1月23日出走 牡馬
シルクユージー  /京都3R 3歳新馬(混) (D1,400m)
          14頭 56kg 小牧          発走11:10
当初は先週のデビューを予定していましたが、除外となった為、こちらに目標を
切り替えており、調教師は「追い切りは坂路で併せてやりましたが、相手の馬が
付いてこれなくなって、最後はあっさりと先着しました。全体の時計も優秀だっ
たし、終いの動きもしっかりしていたので、良い仕上がりでデビュー出来そうで
す。気の悪い馬ですが、調教に関しては特に悪いこともしないし、集中して走っ
ているので、競馬に行っても気の荒さが良い方に出ると思います。追い切りの動
きからも、初戦から十分良い競馬をしてくれると思います」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

