

エカル、デビュー!

グリフィス
11/1/13
浅見厩舎
13日は障害練習を行いました。「今朝障害試験を受けるプランも立てていたのですが、跨ってくれている白浜騎手がもう少し練習したいと言っていますし、もう1週延ばすことにしました。今朝は試験を受ける馬のあとについてジャンプさせましたが、やはりもう一歩という感じですね。明日も併せ馬でサッと練習をする予定です」(浅見師)
11/1/12
浅見厩舎
12日は軽めの調整を行いました。

アンプレヴー
11/1/11
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「久々を1回使ったことで前回の放牧時よりも良化がうかがえる状態です。気性の難しいところがある馬ですし、こちらでは角馬場でのフラットワークを中心に、いい精神状態をキープしていきたいと思っています」(NFしがらき担当者)

マージービート
11/1/13
西園厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-38秒7-25秒8-13秒3)。「先週使うつもりで時計を出していますし、今朝は目一杯に追ったわけではありませんが、1週余計に時計を出せたことで動きは素軽くなっていますね。今週出られなければ小倉に行くことも考えましたが、これ以上ビシビシ時計を出すのも良くないと思っていたので、日曜のダート1800mに出走できてホッとしています。前走以上のデキにあることは間違いありませんし、ここは期待したいところですね」(西園師)16日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に酒井騎手で出走いたします。
11/1/12
西園厩舎
12日は軽めの調整を行いました。今週は明日13日に追い切る予定です。16日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。

11/1/13(木) -
栗坂路・重 53.4 - 38.7 - 25.8 - 13.3 -(-)

ソルシエール
11/1/11
NF空港
周回ダートコースでダク500mと軽めのキャンター2000mを行っています。また、週2回は併せて屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路調教での反応も良くなっていますし、調教が確実に実になって来てくれていますね。馬体重は518キロと幾分立派に見せていますが、乗り込む中での増加ですので、それだけ体調がいいとも言えるのでしょう」(空港担当者)

エカルラート
11/1/13
平田厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-39秒0-25秒8-12秒8)。「変則開催のあとで全休日明けでしたが、土曜日の競馬を予定しているので、今朝サッと馬なりで時計を出しました。馬場がいい時間帯だったとはいえ、余力十分にこれだけのタイムをマークできるのですからやはり素質は高いですね。カイバも安定して食べており、440キロ前後の馬体で出走できるでしょう。ここまでビッシリは仕上げてきていないので、それほどテンションも上がらずにレースに臨めると思いますし、初戦からでもやれる手ごたえは感じています」(平田師)15日の京都競馬(3歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に藤岡康騎手で出走いたします。
11/1/12(水) 助手
栗坂路・重 52.7 - 39.0 - 25.8 - 12.8 馬なり余力(-)
11/1/5(木) 助手
栗坂路・良 53.6 - 39.0 - 25.9 - 13.1
サンライズアルザス(新)一杯を0.6秒追走0.6秒先着 末強め追う(-)
11/1/4(火) 助手
栗坂路・良 63.3 - 45.9 - 30.0 - 14.8 馬なり余力(-)
10/12/29(水) 助手
栗坂路・良 54.1 - 39.6 - 26.5 - 13.5
キングロンピーター(新)一杯を0.2秒追走0.2秒先着 馬なり余力(-)

フェーラシュヴァル
11/1/11
NF空港
トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分を行っています。「先週に引き続きトレッドミルでの運動を精力的にこなしてくれています。ペースアップするにはもう少々安定感が出てきてほしいですが、現状の流れ自体は悪くありませんので、この調子で一歩一歩ステップアップしていきたいと思います。馬体重は496キロです」(空港担当者)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

