スポンサーサイト


グリフィス復帰!

グリフィス
10/12/25
浅見厩舎
24日に栗東トレセンへ帰厩しました。

マージービート
10/12/25
西園厩舎
25日の小倉競馬では、道中はいい手ごたえで中団を進む。ペースが上がるタイミングで勝ち馬とともに上がっていこうとするもスムーズさを欠き、差を詰められず6着。「小倉の速いダートではマージーはついていけないのではと心配していたのですが、ハミがかりも良くて、抑えるくらいの手ごたえでした。勝ち馬を見ながらいつ仕掛けられてもついていくつもりだったのですが、4コーナーでスムーズに動けなかったぶん、差がついてしまいました。休み明けで、昇級ということを考えれば、よく走ってくれていると思います。一度使ったことで、次も同じような条件であれば勝ち負けの競馬を期待できそうですね」(酒井騎手)久々の競馬ではありましたが、相手なりに走れる強みを活かして、昇級のペースに戸惑う様子もなく、最後までしっかりと走ってくれました。初勝利の後、蹄の影響もあり時間はかかりましたが、再び元気な姿を見せてくれました。今後も持ち前のタフネスぶりで楽しませてほしいものです。このあとは、レース後の状態をよく確認して決めていきます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

