

ウィザード出走!

シルク9-30
2010/12/21
フロンティアスタッド在厩。単走でもキャンターをスイスイ行ける
くらい騎乗者の指示に従順。歩きの実にしっかりした馬で、素質は
確かだ。
H159cm G179cm C20.3cm W495kg

シルク9-38
2010/12/21
天栄在厩。馬体のみならず、柔らかみのある駆歩も目立つ一頭。
飼い食いは心配無用のドッシリとした性格で、仕上げ易い馬だ。
H161cm G181cm C20.5cm W471kg

12月19日出走 牡馬
シルクアルボーレ /中山10R 仲 冬 S(混) [D1,200m・16頭]12着[16人気]
幸騎手「スタートは出たんですけど、芝が合わないのか、すぐにフワッとなってしま
いました。仕掛けて行くと、ガツンと行きそうだったので、無理しませんでした。終
いは伸びているから、位置取りさえ良ければ、もっとやれると思うんですけどね」
星野師「スタートは前回より出たけど、芝で付いて行けないですね。芝の部分は跳び
が大きくて、下を気にしたような走りをしていました」

12月20日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
三重県・八日市ウエストファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダク1,200m、軽めのキャンター2,000mの調教をつけられ
ています。牧場長は「乗り出してみましたが、思ったより輸送の疲れが抜けて
来ないですね。暫くは軽めにして、馬体の回復を促したいと思います」と話し
ています。

12月20日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけ
られています。牧場担当者は「馬場で乗り込んでも歩様は変わりないですし、
良い状態をキープしています。先週は坂路で17-17を行っていますので、この
ままペースアップのタイミングを図って行きます」と話しています。

12月22日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
先週12着でした。行き脚が付かず、道中は最後方からの競馬になると、後方追
走のまま4コーナーを回りました。そして直線では、ジリジリ差を詰める場面
もありましたが、最後は流れ込む様にゴールしています。レース後も順調で、
角馬場でキャンターの調整です。調教師は「競馬の後も変わりないです。状態
は良い筈なんですけどね」と話しています。

12月22日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
坂路コースでキャンターの調整で、19日に時計を出すと、22日には併せて追い
切られています。調教師は「追い切りは2歳未勝利馬と併せてやりましたが、
馬場の悪い時間帯でこの時計で上がってきて、最後までヨレずに駆け上がって
これたのは良かったですね」と話しており、今週土曜日の中山・師走Sに出走
を予定しています。

12月22日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まずまずの調
教をこなしています。飼い葉も残さず食べてくれるし、脚元の不安もありませ
んから、これで力が付いてくれば、馬も変わってくると思います」と話してい
ます。

シルクウィザード /助 手19栗坂良    58.1- 42.7- 27.6- 13.6 末一杯追う
シルクウィザード /助 手22栗坂不    55.3- 40.2- 26.5- 13.5 一杯に追う
     キングファルコン(二未勝)一杯を0.1秒先行0.8秒先着

シルクユージー  /25日(土)に栗東へ帰厩する予定になりました。

12月25日出走 牡馬
シルクウィザード /中山11R 師 走 S(混) (D1,800m)
          16頭8枠15番 54kg 津村      発走15:25
前走後は放牧に出て立て直しを図ると、先々週除外の権利を取って、ここで復帰
する事になり、調教師は「追い切りをこなすごとに、確実に動きが上向いてきた
のがわかるぐらいで、良い仕上がりで使えると思います。夏の頃は暑さでバテ気
味で、なかなか状態が上がってこなかったけど、今では担当者も良い手応えを感
じているみたいなので、力を出せると思います。普段は大人しいけど、調教では
自分から気を出しているのは調子の良い証拠ですね」と話しています。

この記事へのコメント:

鎌田原成貴 : 2010/12/26 (日) 10:21:07

また2次募集みたいなの資料きましたね・・

今回は見送ります

アイス : 2010/12/26 (日) 21:26:20

値段は安いのですが、遅生まれとシルク牝馬の仔。
あまり魅力を感じませんね~
しかも2次募集からは補償がないですし…

シルクの代替証書があるのですが、
来年の募集馬で使いたいと思います。

管理人のみ通知 :

