

マージー出走!

グリフィス
10/12/23
NFしがらき
24日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。
10/12/21
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き順調に乗りこんでおり、ハロン15秒に近いところまで進められています。浅見師も来場して馬を確認してもらいましたが、『いつでも行けそうだね』とおっしゃっていましたし、年明けぐらいには移動の話が出てくるでしょう」(NFしがらき担当者)

アンプレヴー
10/12/21
NFしがらき
19日にNFしがらきへ放牧に出ました。軽めの調整を行っています。「19日の日曜日にこちらへ移動してきました。久々の分ゲートが心配だったのですが、やはり出遅れが響いてしまいましたね。目一杯に走っていないのでほぼ傷みはない状態。疲れも見せていませんので、トレッドミルを交えつつ徐々に動かしていくつもりです」(NFしがらき担当者)
10/12/18
藤原英厩舎
18日の小倉競馬ではスタート後に他馬に寄られダッシュがつかず、道中は後方からの展開に。直線で巻き返しを図るも、思ったような脚を見せられず後方のまま12着。「スタート直後に隣の馬に寄られてしまい位置取りが悪くなってしまいました。あそこでリズムを崩してしまいましたし、自分のリズムで運べていれば違った走りを見せてくれたと思います。直線で少しでも巻き返したかったのですが、時計が速い上に前も止まりませんでしたね。神経質で他馬を気にするところがありますので、囲まれずにスムーズに運べるのが理想的だと思います」(丸山騎手)今日は放牧明けや輸送を挟んでの競馬も馬体重の大きな増減なく出走できましたが、スタート直後の不利でリズムに乗り切れずチグハグな競馬になってしまいました。今後はレース後の状態を確認してから決めていくことになりますが、なんとか浮上のきっかけを掴みたいものです。

マージービート
10/12/23
西園厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒5-26秒4-13秒6)。「昨晩から雨が降り続いた上、後半の馬場が荒れた時間帯だったので、時計はそれほど出ませんでした。それでも53秒台ならまずまずのタイムだったと言えるでしょう。久々でも放牧先でしっかり乗りこんでいましたし、追うごとに動きは良くなっています。今回は昇級戦ですから強気なことは言えませんが、相手なりに走れるタイプのように思いますし、いきなりでもやれるのではないかと期待しています」(西園師)25日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に酒井騎手で出走いたします。
10/12/22(水) 助手
栗坂路・不良 53.9 - 39.5 - 26.4 - 13.6 一杯に追う(-)
10/12/19(日) 助手
栗坂路・良 55.1 -39.7 - 26.0 - 13.2
マイネルフィロス(二未勝)叩一杯を0.8秒追走0.1秒遅れ 一杯に追う(-)

ソルシエール
10/12/21
NF空港
周回ダートコースでダク500mと軽めのキャンター2000mを行っています。また、週2回は併せて屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も順調に調教負荷をかけることができていますし、状態は確実に右肩上がりに推移していますね。この調子で乗り込んでいきたいと思います。馬体重は506キロです」(空港担当者)

エカルラート
10/12/23
平田厩舎
23日はゲート試験を受け、無事合格しました。「大丈夫だろうと思っていましたが、寄り、駐立ともにスムーズで、発馬も水準程度に出てくれて問題なく合格してくれました。思った以上に馬がしっかりしているし、これならデビューに向けて進めていけそうです。まだ速い調教は行っていませんが、坂路のキャンターは引っ張りきりの手ごたえですし、なかなか楽しみな素質の持ち主ですよ。京都開催の後半ぐらいを目指していくつもりです」(平田師)
10/12/22
平田厩舎
22日はゲート練習を行いました。明日23日にゲート試験を受ける予定です。

フェーラシュヴァル
10/12/21
NF空港
トレッドミルでダクを5分行っています。「先週と調教内容に変化はありませんが、与えられた調教メニューをスムーズにこなしてくれていますし、状態は安定しています。今後もこの調子で進めて、乗り運動の再開につなげていきたいと思います」(空港担当者)

ミスエアクラフトの09
10/12/24
NF空港
馬体重:516kg
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周しています。相変わらず落ち着きがあり、常歩時もゆったりと歩けています。坂路調教でもフットワークの大きい力強い走りを見せてくれています。ここまで順調に進められているように体調面に不安はありません。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

