

ユージー転厩希望!

12月13日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
予定通り7日に三重県・八日市ウエストファームへ移動となると、到着後は軽
めの調整で、今週より調教を開始しています。牧場長は「無事に到着していま
す。ワンクッションだと思いますので、輸送の疲れを残さない様にして、今週
から乗り出します」と話しています。

12月13日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,200m、坂路1本の調教をつけ
られています。牧場担当者は「ショックウェーブを続けた効果で、だいぶスッ
キリしてきました。馬場の乗り込みも入れて、様子を見ていますが、このまま
脚元が変わりなければ、ペースアップを図って行きます」と話しています。

12月15日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、15日に時計を出しています。調教師は「調
教ではあまり時計は出ないですね。でも、今は脚元も問題無いですし、状態は
良いです。今週予定通り登録します」と話しており、今週日曜日の中山・仲冬
Sに出走を予定しています。

12月15日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
坂路コースでキャンターの調整で、12日に時計を出すと、15日には併せて追い
切られています。厩務員は「今週は登録せずに、来週中山の師走Sを予定して
います。夏場は暑い新潟までの移動などでバテ気味だったけど、今回はかなり
覇気も戻って、とても良い状態でここまで乗り込めています。追い切り自体は
そう時計の出る馬ではないので、時計よりは動き重視で考えています。脚元の
状態も問題なく、しっかり乗り込めているので、このまま使って良くなってい
けばと思います」と話しています。

12月15日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「気の良い馬な
ので、やり始めれば早いと思いますが、まだ急ぐ段階ではありません。もう暫
く今のペースで乗り込んで、しっかりパワーアップを図っていきます」と話し
ています。

シルクアルボーレ /助 手15美坂稍    58.1- 42.9- 28.3- 14.0馬なり余力
シルクアルボーレ /助 手15美坂稍    54.5- 39.4- 25.8- 13.0馬なり余力
シルクウィザード /助 手12栗坂良    --- - 15.0- 14.7- ---  馬なり余力
シルクウィザード /助 手15栗坂重    56.7- 40.8- 26.6- 13.5一杯に追う
     キングファルコン(二未勝)一杯を0.6秒追走0.4秒先着

12月19日出走 牡馬
シルクアルボーレ /中山10R 仲冬S(混) (D1,200m)
          16頭 57kg 幸           発走14:45
中1週での競馬となりますが、中間も疲れは見られず順調に調整されており、調
教助手は「前走は大きく出遅れたので、参考外です。ただ、1,200mではちょっと
忙しいし、芝も下手なのでスタートでモタついてしまうかもしれません。上手く
流れに乗れれば、もっとやれる筈なんですが」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

