

ウィザードまた関東狙いなのか!

11月29日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
北海道・大作ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分、坂路
コースでキャンター2〜3本の調教と、日中は広めのグラスパドックで放牧も
行っています。牧場長は「清水先生より『もう1本速い調教をやった後の状態
を見て、帰厩を検討したい』という事で、先週金曜日にゲートからびっしりと
やりました。前回遅れをとった相手に今回は一気に抜き去りましたので、とて
も良い追い切りが出来たと思います。疲労が蓄積しない様、獣医に筋肉注射を
打ってもらい、しっかりケアしていますので、あとは先生からの連絡を待ちた
いと思います」と話しています。

11月29日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられて
います。牧場担当者は「ここへきて右前脚にソエの症状が見えてきたので、ペ
ースアップは控えています。念のためショックウェーブの治療を行っていきま
すので、もう暫くキャンター中心に乗って行くことになります」と話していま
す。

12月1日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出すと、1日にも追い
切られています。調教師は「柴山騎手が阪神に行くので、乗り役は田中勝春騎
手になります」と話しており、今週日曜日の中山・アクアラインSに出走を予
定しています。

12月1日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
天栄ホースパークで右前脚裂蹄の経過を確認してまいりましたが、現状では復
帰の目処が立たない状態であると判断し、誠に残念ではございますが、このま
ま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られる予定です。

12月1日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
坂路コースでキャンターの調整で、25日と28日に時計を出すと、1日には併せ
て追い切られています。厩務員は「乗り込みを開始していますが、夏の頃に比
べると覇気も戻って、元気一杯で調教出来ています。帰厩して日が浅いことも
あって、今週の追い切りでは併せて遊ばれてしまいましたが、相手は使ってき
ている馬だし、追い切りをこなしていけば問題ないと思います。来週阪神のベ
テルギウスSに登録して除外の権利を取り、中山4週目の師走Sを使える様に
持って行ければと思います」と話しています。

12月1日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「だいぶ良い具
合になってきましたが、まだいくらか馬体が寂しく映りますし、しっかり力を
付ける意味でも、もう少し我慢の調教を続けます」と話しています。

シルクアルボーレ /助 手28美坂良    59.6- 42.9- 27.6- 13.3 馬なり余力
     ケンブリッジヒーロ(新馬)馬なりを0.1秒先行同入
シルクアルボーレ /助 手1美坂良    59.1- 43.5- 28.7- 14.2 馬なり余力
シルクアルボーレ /助 手1美坂良    55.4- 39.7- 25.4- 12.7 馬なり余力
シルクウィザード /助 手28栗坂良    57.7- 42.5- 28.2- 14.0 馬なり余力
シルクウィザード /助 手1栗坂良    54.8- 39.9- 26.3- 13.4 一杯に追う
     ナニハトモアレ(古オープン)強目を0.9秒先行0.4秒遅れ

シルクネクサス  /1日(水)に抹消の手続きが取られました。

12月5日出走 牡馬
シルクアルボーレ /中山10R アクアラインS(混) (D1,200m)
          16頭 54kg 田中勝         発走14:40
コンスタントに使われていますが、中間も変わりなく好調をキープしており、調
教師は「ハンデの54kgも悪くないと思うので、予定通り登録しました。調教では
あまり時計が出ないタイプの様ですが、脚元は問題無いですし、毛艶も良く、具
合は良いですよ」と話し、調教助手は「調教の感じは良くて、具合は良いです。
D1,200mでは少し忙しいかもしれませんが、終いは脚を使えるので、3コーナー
までの位置取りがカギになるでしょう」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

