

アルボ出走・・・もうダメじゃないの?

11月7日出走 牡馬
シルクネクサス  /東京11R アルゼンチン共和国杯GⅡ[芝2,500m・18頭]15着[17人気]
小林淳騎手「気配は良かったです。2,3番手で競馬するように言われていましたが、
少し気分良く行きすぎたかな。それでも、タレるのが早かったですね。4コーナーで、
もう手応えが無くなってしまいました」
岡田師「そんなに速いペースで行っていた訳では無いんですけどね。状態は悪くないの
で、気持ちの問題だと思います」

11月8日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
北海道・大作ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分、坂路
コースでキャンター2〜3本の調教と、広めのグラスパドックで放牧も行って
います。牧場長は「先週後半からは、日によってキャンターを3本乗っていま
す。やり出すと少し体が萎んでくる時期もありますが、ここへきて体重が減ら
なくなってきたのは良い傾向だと思います」と話しています。

11月8日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「馬体的には問題ありませんが、もう暫くはキャンター中心
に様子を見たいと思います」と話しています。

11月10日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。調教助手は
「いつもなら坂路2本行くんですが、今回は中一週になるので、Aコースを一
回り乗ってから坂路1本にしました。状態は変わりないです」と話しており、
今週日曜日の東京・銀嶺Sに出走を予定しています。

11月10日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
先週15着でした。今回は早めの競馬で、道中は2番手でレースを進めると、3
コーナーすぎも流れに乗って追走し、まずまずの手応えで4コーナーを回りま
した。ところが直線では、早々に手応えを無くすと、そのまま後退して後方に
敗れています。レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教助手は「良い
感じで行った割には、少しバテるのが早かったね。距離は少し長い感じもあっ
たけど、自分から走るのを止めている所もあったみたいです。使った後も変わ
りなく、今週は疲れを取って次走に備えておこうと思います。もう少し短い距
離で集中力を欠かさない様に走らせた方が良いかもしれないね」と話し、調教
師は「使った後も変わりないので、このまま厩舎で調整して、阪神1週目の鳴
尾記念を使う予定で行こうと思います。念のために福島記念に登録して、メン
バーと状態を見て行けそうなら考えますが、さすがに輸送続きはかわいそうな
ので、阪神を本線として考えています」と話しています。

11月10日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「順調です。先週から15-15を開始して、今週もすでに1本
乗っています。ここまで大事にやってきましたし、乗り込み量は十分なので、
コンスタントに速い調教を進めていける状態です」と話しています。

11月10日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整で
す。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「戻ってきた当初
は、ややテンションが高めでしたが、今はリラックスした状態で乗れています
し、馬体もフックラして良い具合になってきました。今週からは馬場にも入れ
て、徐々にペースアップしていきます」と話しています。

シルクアルボーレ /助 手10美坂良    53.2- 39.1- 25.8- 12.8 馬なり余力

11月13日出走 牡馬
シルクアルボーレ /東京10R 銀嶺S(混) (D1,400m)
          16頭 57kg 柴山          発走14:50
前走後も疲れは見られず、脚元の状態なども問題無い事から、予定通り今週の出
走を決めており、調教助手は「前走は馬場が渋った上に、前残りの展開でしたか
ら、結果的に位置取りが後ろ過ぎましたね。でも、乗り方が難しい馬なので、あ
あいう競馬しかできないでしょう。乗り役も2戦目で手の内に入れているだろう
し、展開さえ向けば、前走の様なことはないと思います」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

