

コバジュンかよ!

10月31日出走 牡馬
シルクアルボーレ /東京12R 東京ゴールデンP(混)[D1,400m・16頭]12着[15人気]
柴山騎手「最後は伸びているんですが、今日は馬場も展開も向かなかったです。やは
り道中は、ハミをジワーッと噛んでいました。もう少しハミ抜いて走れれば良いんで
すが」
星野師「この馬場ですから前が止まらないですね。かと言って、テンから行っちゃう
と脚無くしてしまうだろうし、難しい馬ですね。でも、今日は上手く乗ってると思い
ますよ」

11月1日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
北海道・大作ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分、坂路
コースでキャンター2本の調教と、広めのグラスパドックで放牧も行っていま
す。牧場長は「馬っ気を出すため、馬の少ない屋外坂路でサーッとキャンター
を乗っています。相変わらず元気一杯ですから、徐々にペースを上げて行きま
す」と話しています。

11月1日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「ペース的にはキャンター中心のメニューになります。馬体
作りも行っていますので、暫くはじっくり進めて行きます」と話しています。

11月3日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
先週12着でした。道中は後方2番手からの競馬になると、3コーナー過ぎも前
との差を詰められず、後方追走のまま4コーナーを回りました。そして直線で
もしっかり追われましたが、バテた馬を交わした程度でゴールしています。レ
ース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「使った後も変わ
りないです。脚元も大丈夫です。来週の東京・銀嶺Sに登録します」と話して
います。

11月3日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。調教師は「先
週の天皇賞は使えると思っていただけに残念だったけど、こればかりは仕方が
ないので、今週使う予定に切り替えました」と話しており、今週日曜日の東京
・アルゼンチン共和国杯に出走を予定しています。

11月3日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「体調は良いですし、坂路で17秒程度のところも入れ始めま
した。速い調教も意識して進めています」と話しています。

11月3日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整で
す。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「馬体を戻しなが
らの調整なので、あまり無理はさせていませんが、ひと息入れてだいぶ立ち直
ってきたようです。状態を見ながら進めていきます」と話しています。

シルクネクサス  /助 手3栗坂良    54.4- 39.8- 26.0- 12.7 馬なり余力

11月7日出走 牡馬
シルクネクサス  /東京11R アルゼンチン共和国杯(国)GⅡ (芝2,500m)
          18頭2枠3番 55kg 小林淳     発走15:35
先週の天皇賞は除外となった為、こちらに目標を切り替えており、調教師は「追
い切りは先週ビッシリやっているので、今週はほぼ馬なりで上がってきました。
動きも良かったし、良い意味で状態も上向いてきているので、あとは競馬で力を
出し切ってほしいですね」と話しています。





シルクユージー…元気一杯なら、早く北海道から戻せよ!!!!!
それとも来年の夏まで大作Sで育てるのか?

ファインステラ…早く戻って来てよ!

シルクアルボーレ…もう引退でいいと思う。

シルクネクサス…ウチパクからコバジュンは、残念。

シルクウィザード…年内戻ってくるのか?

シルクダイナスティ…天栄に行ったから3歩後退したなぁ
年内復帰あるだろうか?

この記事へのコメント:

鎌田原成貴 : 2010/11/06 (土) 18:28:57

そこを何とか期待しましょう


今年、重賞5戦目のコバジュンに・・・!

アイス : 2010/11/07 (日) 16:51:58

15着でしたね!
先行策でしたが、もう力の衰えが…
ウチパクが乗っても結果は変わらないでしょし
今後、どこを使うのか?
そろそろ引退かもしれませんね~

管理人のみ通知 :

