

NFしがらき

カルナバリート
10/10/28
藤沢則厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(57秒1-42秒9-29秒8-14秒9)。「武蔵野Sは除外になると想定していますので、今朝はまだ15-15強め程度。放牧も短かったので緩んだ感じはありませんし、来週から強めに追っていけばいいでしょう。目標にしている霜月Sはハンデ戦ですし、この馬にとっては好条件。いい状態に持っていってレースに臨みたいと思います」(藤沢則師)11月14日の東京競馬(武蔵野S・ダ1600m)に出走を予定しています。除外の場合は、11月21日の東京競馬(霜月S・ダ1400m)に向かう予定です。
10/10/27
藤沢則厩舎
27日は軽めの調整を行いました。今週は明日28日に追い切る予定です。11月14日の東京競馬(武蔵野S・ダ1600m)に出走を予定しています。除外の場合は、11月21日の東京競馬(霜月S・ダ1400m)に向かう予定です。
10/10/28(木) -
栗坂路・良 57.1 - 42.9 - 29.8 - 14.9 -(-)

グリフィス
10/10/26
NF空港
障害練習を行っています。「状態は安定していましたのでこの中間から障害練習を再開しています。初歩的な竹柵障害を中心に進めていますが、まずまずの動きを見せてくれていますね」(空港担当者)

アンプレヴー
10/10/29
NF空港
29日にNF空港を出発しました。山元トレセンを経由して31日にNFしがらきへ移動する予定です。
10/10/26
NF空港
屋内坂路コースでハロン13~14秒のキャンター1本を行っています。今のところ今週末にNFしがらきへ移動する予定です。「坂路での調教を継続していますが、動き、体調共に順調の一言です。移動までは引き続き乗り込み、できるだけいい状態で送り出したいと思います」(空港担当者)

マージービート
10/10/29
NF空港
29日にNF空港を出発しました。山元トレセンを経由して31日にNFしがらきへ移動する予定です。
10/10/26
NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本を行っています。今のところ今週末にNFしがらきへ移動する予定です。「前走後に牧場に戻ってきたときは、ツメの状態を含め疲れを癒すのにもう少々時間がかかるかなと考えていました。それが予想を上回るスピードで速めを開始できていますし、回復力が早くとてもタフな馬で感心しています。引き続き体調は問題ありませんので、この流れのまましがらきへ移動させたいと思います」(空港担当者)

ソルシエール
10/10/26
NF空港
ウォーキングマシンでの運動と併行して、トレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分行っています。「トレッドミルでペースアップした後もいい意味で変わりなく推移していますし、現状のメニューに対する慣れも出てきています。健康状態は悪くないので、今後もこの調子で進めて乗り運動の再開につなげていきたいですね」(空港担当者)

エカルラート
10/10/29
NF空港
29日にNF空港を出発しました。山元トレセンを経由して31日にNFしがらきへ移動する予定です。
10/10/26
NF空港
屋外坂路コースでハロン15秒のキャンター1本を行っています。今のところ今週末にNFしがらきへ移動する予定です。「調子は大分上向いてきましたので、今週末にNFしがらきへ移動してトレセンへの入厩に備えることになりました。5月中旬に見せていた脚元の疲れは、その後は気にすることなく進められましたし、まずまずの状態で送り出せると思います」(空港担当者)

フェーラシュヴァル
10/10/26
NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「状態は良化してきているのですが、その良化スピードが幾分ゆっくりに感じるので今週もマシン運動に留めています。今後スムーズに進めるためにも、現状は辛抱強く進めていきたいと思います」(空港担当者)

ミスエアクラフトの09
10/10/29
NF空港
馬体重:477kg 
順調に初期馴致を終えており、現在は角馬場でフラットワークをこなしています。騎乗者の指示にも従順で真面目に運動に取り組んでくれており、動きもしっかりしています。またカイバ喰いも旺盛で、毛ヅヤも良好なところを見ると体調面には全く不安は全くありません。今後もじっくり走り方を教えていく方針です。





カルナバリート…武蔵野Sは、少し距離が長いと思うが・・・

グリフィス…年内戻って来ないかな?

アンプレヴー…年内使うのか、もう引退でもいいけど・・・

マージービート…これは意外に復帰早そうやね

ソルシエール…ずーっとトレッドミルじゃデビュー出来ても夏頃だろうなぁ

エカルラート…年内、入厩あるかな?

フェーラシュヴァル…まだまだやね~

ミスエアクラフトの09…順調そうでなにより

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

