

天皇賞やめろよ~(泣)

10月18日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
北海道・大作ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分、屋内
ダートコースで軽めの調教をつけられています。牧場長は「到着後はやや体が
淋しく見えましたが、広めのグラスパドックで青草を食べさせながら、460
kgまで回復して来ました。トレセンでは以前より大人しくなったと聞き、半信
半疑でしたが、段々とこの馬本来の姿に戻ってきましたよ(笑)」と話していま
す。

10月18日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と、本馬場でダクとキャンター1,800mの調教をつけられています。牧場長は
「様子を見ながら乗り込みを進めていますが、今のところ特に問題は無い様で
す。今週から坂路にも入れていきます」と話しています。

10月20日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、15日に時計を出しています。調教助手は
「順調です。今週は金曜に時計を出す予定です。先週やってから、だいぶカリ
カリしてきて、普段の調教でも結構引っ掛かるようになってきました。来週の
東京ゴールデンプレミアムを予定しています」と話しています。

10月20日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、プール調教も行っています。調教師は「今
のところ天皇賞に入りそうなので、使う予定で進めていこうと思います。乗り
役は北村友一騎手に依頼済みなので、今週末にサッとやって、来週の追い切り
に備えます。ひと叩きして息づかいも良くなると思うので、変わり身十分だと
思います」と話しています。

10月20日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられて
います。調教師は「徐々に疲れも取れて、順調に乗れる様になってきたので、
今の感じなら12月11日の阪神・ベテルギウスSあたりを目標に出来ると思いま
す」と話しています。

10月20日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
障害練習の調整です。調教師は「20日に練習して、21日に障害試験を受ける予
定でいましたが、20日に熊沢騎手が体調を崩して休んでしまったため、練習が
出来ず、21日は練習だけにして、来週受ける予定に変更しました。平地を使っ
てしまうと、節を空けないといけなくなるので、このまま障害1本で進めてい
こうと思います。練習自体は無難にこなしてくれるので、試験は併せてやるつ
もりです」と話しています。

シルクアルボーレ /助 手22美坂稍    55.7- 40.3- 26.8- 13.5 馬なり余力
シルクアルボーレ /助 手22美坂稍    57.1- 40.0- 25.0- 12.5 末強目追う
シルクネクサス  /助 手22栗坂良    62.8- 46.5- 30.5- 14.9 馬なり余力





シルクユージー…シルクの安馬で、1勝できたらいいと思ったがやはり甘かった。
過去には300万で募集されて勝った馬もいるがこの馬は無理だろう。

ファインステラ…岡田じゃなければもっと期待したいが・・・

シルクアルボーレ…もう掲示板には乗らないだろうし引退でもいいけどね~

シルクネクサス…もう1週待てって、アルゼンチン共和国杯にしろよ!
エイシンアポロンのかませ犬にもならないだろ?

シルクウィザード…12月のことを言われてもなぁ

シルクダイナスティ…平場使って欲しかった。これで障害レース専念らしいが、
レースで熊沢乗らなかったら最悪だな!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

