

天皇賞 ∑( ̄Д ̄;)

10月10日出走 牡馬
シルクネクサス  /京都11R 京都大賞典GⅡ[芝2,400m・11頭]9着[8人気]
北村友騎手「道中良い感じで走ってくれたし、この馬なりには頑張ってくれたと思
いますが、今日は少し動きが重かったですね」
調教助手「思っていたより体は増えてはいなかったけど、さすがに目一杯の仕上げ
では無かった分、勝負所で付いて行けなかったね。脚元の状態は変わりないので、
このひと叩きで次は変わってくると思うよ」

10月11日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
坂路コースでキャンターの調整で、6日にゲート試験を受けて合格すると、調
教師は「練習ではゲート出も良かったので、6日に試験を受けました。少し中
でバタバタしたので心配しましたが、しっかり出てくれたので、ギリギリ受か
りました。少しテンションが上がってきているし、今が一番苦しい時期だと思
うので、このまま厩舎で調整するよりは、一旦放牧に出して立て直した方が良
いでしょう」と話し、8日に北海道・大作ステーブルへ放牧されています。

10月11日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と、本馬場でダクとキャンター1,800mの調教をつけられています。牧場長は
「来たばかりなので、軽めのところで様子を見ています。特に問題がある訳で
は無いので、徐々に進めていきます」と話しています。

10月13日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「順調です。先週除外になって
上手く権利が取れたので、予定通り4週目の東京ゴールデンプレミアムに向か
います」と話しています。

10月13日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
先週9着でした。前の2頭が大逃げを見せる展開の中、4番手でレースを進め
ましたが、勝負処で順位を下げてしまい、6番手で4コーナーを回りました。
そして直線に向いても伸びを欠き、そのまま後方に敗れています。レース後も
順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「思っていたよりは増えていなかっ
たけど、最後は馬体重が影響したみたいだね。坂路とプールでしか調整できな
いですが、使いつつ絞れてくると思うので、次は変わってくるでしょう。この
後は牧場には出さずこちらで調整して、入るかどうかわからないけど、次走は
天皇賞に登録したいと思います」と話しています。

10月13日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「一時期に比べると馬体も戻ってきた感じですし、速いとこ
ろはまだですが、今の感じで進めていければと思います」と話しています。

10月13日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
引き続き障害練習を進めると、14日に障害試験を受けたものの、不合格となっ
ています。厩務員は「練習では標準レベルだったので、普通に行けば受かると
思っていたけど、気の悪さを出して初めの障害で躊躇してしまったので、熊沢
騎手もそこからは試験を止めて練習だけで上がってきました。初めはどうして
もスピードが出ない分、他の馬も上手くはないけど、この馬は気の悪いところ
があるから、気が乗らないと今回の様なことになるんだと思います。競馬では
他の馬もいるので大丈夫だと思うし、次は併せて試験を受けた方が良いかもし
れないね」と話しています。

シルクアルボーレ /助 手15美坂稍    53.3- 38.6- 25.0- 12.5 馬なり余力
シルクダイナスティ/熊 沢14栗障試        --- - --- - ---  完走できず

シルクダイナスティ/14日(木)に障害試験を受けましたが、不合格でした。




シルクユージー…何故、北海道へ戻したのか!
これじゃわからんは! ボケ! もっとちゃんと説明しろシルク!!(怒)

ファインステラ…宇治田原だから見学に行ってもいいけど、岡ポンだからすぐに戻しそう。

シルクアルボーレ…レースに出てもダメだろうしもう掲示板も無理だと思う。

シルクネクサス…天皇賞(秋)は、やめようよ~
もう1週待って、アルゼンチン共和国にしようよ~ハンデ戦だしさぁ
アンドロメダまで待てとは言わんからさぁ

シルクウィザード…戻っても使うところが難しい。

シルクダイナスティ…試験不合格・・・残念だ!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

