スポンサーサイト


グリフィス障害練習

カルナバリート
10/10/7
藤沢則厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(51秒8-38秒2-25秒6-13秒3)。「今週は除外権利を取るつもりでしたので、賞金順で確実に入るオパールSはやめてペルセウスSだけ登録しましたが、ギリギリで出走可能な状況です。このペルセウスSを除外された馬が権利を取ることを考えると、このままでは室町Sの出走も厳しくなるでしょう。放牧先でも目標レースを定めて調整してもらっていましたし、帰厩間もないとはいえ年齢的に状態の大きな変動はありませんから、今週の出走を前向きに考えて今朝は一杯に追い切りました。開場から時間が経ってからの追い切りだったので終いはやや時計がかかりましたが、全体が51秒8なら文句のないタイムです。最終的な出否は明日の投票時にどれぐらい除外馬が出るかを見て決めますが、精神面もリフレッシュされていていい状態ですから、使う方向で調整していきます」(藤沢則師)9日の東京競馬(ペルセウスS・ダ1400m)に中舘騎手で出走いたします。
10/10/3
藤沢則厩舎
9日の東京競馬(ペルセウスS・ダ1400m)に特別登録を行いました。ペルセウスSにはフルゲート16頭のところ本馬を含めて33頭の登録があります。
10/10/6(水) 田島裕
栗坂路・良 51.8 - 38.2 - 25.6 - 13.3 一杯に追う(-)
10/10/3(日) 田島裕
栗坂路・良 58.0 - 42.7 - 28.6 - 14.1 馬なり余力(-)

グリフィス
10/10/6
NF空港
「前々で競馬をするこの馬のパターンには持ち込めましたが、最終週でさすがに内は荒れ気味でしたし、最後は粘りきれませんでした。よく走ってくれていますが、この夏は少しリズムを崩した感じもありましたし、この放牧で気分転換に障害練習も取り入れてもらう予定です」(浅見師)
10/10/5
NF空港
5日にNF空港へ放牧に出ました。
10/10/4
札幌競馬場
5日にNF空港へ放牧に出る予定です。
10/10/3
札幌競馬場
3日の札幌競馬ではスタートから押していって先頭に立ち逃げる形の競馬。他馬を離して単騎で進むも3角から徐々に後続に詰め寄られ、直線を向いて外から一気に交わされ8着。「ハナに立てたし、最後までこの馬なりに頑張ってはいるんだけどね。内の馬場がだいぶ荒れていたぶん、最後まで粘り切れなかったですね。速い脚のある馬ではないですし、指示にこたえてしっかり前で競馬をできるようになったのは収穫でしょう」(武幸騎手)前走に続いて積極策にでましたが、道中ずっと最内の荒れたところを進んでいたこともあってか、最後まで踏ん張ることができませんでした。以前見られた行きっぷりの悪さが解消し、前向きなところを見せるようになったことで、今後のレースの選択の幅も広げられるでしょう。このあとは、来週中にNF空港へ放牧に出す予定です。障害練習を取り入れることも検討しています。

アンプレヴー
10/10/5
NF空港
角馬場で軽めの乗り運動を行っています。「今のところ落ち着いて調教に取り組んでくれていますし、楽をさせているので体も徐々に戻って来ています。見ためにはもう少し余裕が出てきてもいいと思いますので、動かしつつもそのあたりを念頭に置いて進めていきます」(空港担当者)

マージービート
10/10/5
NF空港
屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本を行っています。「ツメに関してはまだ良化途上ですが、確実に良くなってきています。無理をしない程度に乗っていますし、前肢への負担を軽減できる坂路コースなのでツメの状態が悪化することはありません。カイバ喰いは悪くなく体調も安定していますね」(空港担当者)

ソルシエール
10/10/5
NF空港
ウォーキングマシンでの運動と併行して、トレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分行っています。「脚元を含め体調は良好ですし、この中間もスムーズに調教をこなしてくれています。この調子で進めていければ徐々に負荷を強めていけるでしょう」(空港担当者)

エカルラート
10/10/5
NF空港
屋外坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを基調に、週2回は屋外坂路コースを2本登坂しています。「この中間も順調に調教を進めることができていますし、健康状態は良好ですね。右飛節を含め特段気になるところはなく、この調子で状態アップを図っていきます」(空港担当者)

フェーラシュヴァル
10/10/5
NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間にショックウェーブを施してさらなる状態改善を図っています。乗り運動の再開にはもう少し安定感が出てきてほしいところですが、時間をかけることで状態は徐々に上向いてきていますね」(空港担当者)




カルナバリート…ペルセウスSに出走!
う~ん、近走はあまり良くないので何とか掲示板を確保して欲しいが…

グリフィス…いよいよ障害へ挑戦!
平地では厳しいので、頑張って欲しい(願)

アンプレヴー…年内にもう1~2回使って、来年繁殖入りさせてよ~

マージービート…年内休養かな?

ソルシエール…こいつデビューできるのかな?

エカルラート…このまま順調に年内デビューできないかな?

フェーラシュヴァル…どうなんだろうねぇ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

