

グリフィス出走

カルナバリート
10/9/30
藤沢則厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「予定どおり、水曜日に入厩して今朝は軽めの調整を行いました。いいリフレッシュができたようで、馬体もいい雰囲気をキープできていますね。室町Sを目標に、どこか権利を取るつもりでしっかりと進めていきます」(藤沢則師)10月23日の京都競馬(室町S・ダ1200m)を目標にしていきます。
10/9/29
藤沢則厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。
10/9/28
山元TC
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。29日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。「移動当初は硬さが目立っていましたが、時間をかけた分だけその硬さも癒えて、今では前回とそれほど差のない状態にまで戻ってきました。それに伴い、調教のペースも上げていますし、問題なく乗れていますので今週送り出す予定です。レースの疲れを取り、次走への調整を行うことが今回の放牧の目的でしたし、その意図どおりの調整ができたと思います」(山元担当者)

グリフィス
10/9/30
札幌競馬場
29日は札幌ダートコースで追い切りました。「今週の競馬に備えて今朝はダートコースで追い切っていますが、間隔が詰まっているので、手ごたえは馬なり程度です。前走で積極的に逃げる競馬をしたこともあって、いい意味で前向きさは出ているようですね。札幌最終週ということもあって、特別の登録頭数を見ると出走できるか微妙ですが、休み明けを使ってきて動ける態勢になってきたところなので、なんとか出走させたいですね。もし、除外されるようならNF空港へ放牧に出す予定です」(浅見師)10月3日の札幌競馬(摩周湖特別・芝1800m)に武幸騎手で出走いたします。
10/9/26
札幌競馬場
10月2日の札幌競馬(ライラック賞・芝2000m)と3日の札幌競馬(摩周湖特別・芝1800m)に特別登録を行いました。ライラック賞はフルゲート16頭のところ本馬を含めて24頭、摩周湖特別はフルゲート14頭のところ本馬を含めて21頭の登録があります。
10/9/29(水) 助手
札幌ダ・重 56.4 - 42.2 - 13.7 馬なり余力(3)
10/9/26(日) 助手
札幌ダ・良 54.5 - 38.9 - 12.8 馬なり余力(2)

アンプレヴー
10/9/28
NF空港
この中間からフラットワークを開始しました。「体調は変わらず推移していますし、軽めの乗り運動を開始しました。その後の経過も問題ありませんし、引き続き動かしつつ状態に合った運動メニューを取り入れて行きたいと思います」(空港担当者)

マージービート
10/9/28
NF空港
この中間からフラットワークを開始しました。「引き続き軽めの運動で蹄のケアを中心にレースの疲れを癒しています。レース数を使ってきたようにタフな馬ですが、今後戦う相手はさらに手強くなりますし、ここでしっかりと態勢を立て直して次のレースに向かっていきたいと思います」(空港担当者)

ソルシエール
10/9/28
NF空港
ウォーキングマシンでの運動と併行して、トレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分行っています。「トレッドミルでの運動負荷を強めています。歩様を含め気になることはありませんし、順調に進めることができていますね。馬体重は516キロと増加していますが、運動負荷を強めている中でのものですし、体調が優れているとも言えるでしょう」(空港担当者)

エカルラート
10/9/28
NF空港
屋外坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本行っています。「調教ペースを若干アップしています。トモ脚を含め調子は変わりなく推移していますね。まだ成長を促したいところは残っていますが、順調に進められていることは何よりですし、この流れに乗って進めていきたいです」(空港担当者)

フェーラシュヴァル
10/9/28
NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週と比べれば状態は上向いていますが、現状では無理をさせずに軽めの運動に留めています。元々の運動ペースを考えると乗り出せばスムーズに対応してくれるでしょうし、まずはしっかりと回復を促していきます」(空港担当者)




カルナバリート…毎年、室町Sに出走しているなぁ

アンプレヴー…もう繁殖でもいいかも?

マージービート…年内は休養かな?

ソルシエール…デビューできるのか?

エカルラート…順調にいってくれ!

フェーラシュヴァル…年内に入厩できますように(願)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

