

ユージー入厩キター!!

9月20日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行っ
た後、本馬場でダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場長は「清水先生とも相談して、キャンター中心に長めを乗り込んでいます。
体調は悪くないですし、これから気候的にも楽になってくるでしょう。このま
ま入厩に備えて乗り込んでいきます」と話しています。

9月20日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教助手は
「坂路で乗った後、ゲートに行って練習を開始していますが、まだ始めたばか
りなので環境に慣れさせながら進めています。まずはゲート試験までしっかり
やっていって、それからそのままレースまで進めていくか、一旦放牧に出すか
は馬の状態を見て判断したいと思います。特に気になる所もないので、ゲート
次第だけど、このまま進めていっても問題無さそうですよ」と話しています。

9月23日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
南Wコースでキャンターの調整で、16日と22日に時計を出しています。追い切
りに騎乗した田辺騎手は「追い切りでは、見せ鞭だけでしたが、動きは良かっ
たですよ」と話すと、 調教師は「来週1本で入るという保証はないので、今
週から入れていきましょう」と話しており、今週土曜日の阪神・大阪スポーツ
杯に出走を予定していましたが、除外となっています。

9月23日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで変わりなく調整を続けると、牧場長は
「今週の帰厩と連絡を受けましたので、先週、今週と15〜13秒程度の速い調教
を行っており、厩舎ですぐに乗り込めるようにしてあります」と話しており、
確認した調教師の指示で、22日に栗東へ帰厩しています。到着後も変わりは無
い様で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「週末の検疫も取って
いましたが、急遽馬房の都合がついたので、22日に帰厩させ、23日から坂路で
乗り出しました。前走後は少し反動が出ましたが、すぐに回復して乗り出すの
も早かった分、良い状態でここまで来ているので、予定通りに京都大賞典を目
標に仕上げていこうと思います」と話しています。

9月23日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「調教師と相談して、一旦ペースを落とします。どうも夏の
影響が残っている様で、動きが良くなってきません。少し時間を掛けて進めて
いくことにします」と話しています。

9月23日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
坂路コースでキャンターの調整で、23日に時計を出しています。調教師は「追
い切りは先週ビッシリやっているし、雨で馬場が悪かったので終い重点で55秒
から56秒あたりで上がって来る様に指示しましたが、楽に54秒で上がってき
た様に、状態に関してはとても良いみたいです」と話しており、今週土曜日の
阪神・大阪スポーツ杯に出走を予定しています。

シルクアルボーレ /田 辺22南W良 83.4- 68.1- 53.2- 39.2- 13.3 G前仕掛け
シルクネクサス  /助 手23栗坂重    --- - --- - 29.0- 14.5 馬なり余力
シルクネクサス  /助 手24栗坂稍    62.2- 46.1- 29.7- 14.6 馬なり余力
シルクダイナスティ/熊 沢23栗坂重    54.1- --- - 26.4- 13.4 馬なり余力

シルクネクサス  /22日(水)に栗東へ帰厩しています。
シルクユージー  /24日(金)に栗東・清水久詞厩舎へ入厩しています。
ファインステラ  /24日(金)にゲート試験を受けて合格しました。

9月25日出走 牡馬
シルクダイナスティ/阪神10R 大阪スポーツ杯(混) (D1,400m)
          16頭8枠16番 55kg 鮫島     発走15:35
前走後は放牧に出て調整されると、帰厩後は障害練習を交えて地力強化を図って
おり、調教師は「この中間は障害練習を併用してやってきていますが、チャカつ
いた所を見せずに、落ち着いて調教をこなしているので、これが競馬に行って良
い方に出れば良いね。今回は1,400mで流れも速くなると思うし、却って良い方に
出るかもしれないので、楽しみにしています。障害練習も納得すると無難にこな
しているので、来週あたりから本格的にやっていこうと思っています」と話して
います。




シルクユージー入厩キター!!

ファインステラこのままデビューしてくれ(願)

シルクアルボーレ除外残念、なかなか関東へ転厩したので見る機会が…

シルクネクサス復帰早々、ハード調教だなぁ
やはり丈夫な馬は違うしシルクストレングス&
ペルシステンテ&プルミエダンスールは弱かった。

シルクウィザードもうダメなんじゃないのか?
地方移籍もありかも?

シルクダイナスティここはただ使うだけ!
本命は、やはり障害転向だな!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

