スポンサーサイト


業務手当カット

来月の4月から業務手当25,000円カットになりました。
キツイ、ローンがあるのに(泣)
解雇されるよりいいが、生活が出来ないって!
残業代もなし業務手当なし。

現状で業務手当カットは仕方ないと思う。
だけどお金が減るのは辛い。
給料が減っても物価は下がらない!

副業(アルバイト)を認めてくれ!!
コッソリやろうと思えば出来るが、会社にばれると問題になる。
なのでやっていません!
業務手当カットする代わりに補てんできる制度を認めて欲しい。

もう競馬どころではないな!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

スティーヴ : 2009/03/16 (月) 19:37:28

アイスさんとこもキューキューのキツキツですか!
ウチはほら、企業なら真っ先に切られる広告やイベントの装飾、看板類などの仕事ですからもはや虫の息の状態が長い事続いてます。お役所系もやはりあまりお金を掛けなくなりましたね。一度使ったものを再利用(保管)とか勘弁してくれって感じです。まぁウチは簡易的な看板にはキレイにしてもう一度使ったりするのですけど(笑)
ムダをなくす徹底や外注へ流れていたものをできる限り自分たちでやるのにも限界があり正直疲れましたが、私みたいなこの業界の末端の人間は残業代や休日出勤手当など、元々存在しないので(多分・笑)なんとかやっていけてる感じでしょうか。
あったものが無くなる事と、元々ないものでは訳が違いますもんね。
しかし趣味の馬が負担に感じてはいけませんよねぇ。。。
この不景気は相当痛いです。
しかしここで稼いでる人がいるのもまた事実で、
なにか生き残れる新しい道はないものなのか模索してます。
あぁその手があったか!と思うものにはちょっとしたアイデアや
ヒントが日常に転がってるものなんですよね~。

愚痴をこぼしてたらなんか長くなってしまいました(笑)

アイス : 2009/03/16 (月) 20:18:01

いや~どこもかしもこキューキューのキツキツです!
真綿で首を絞められる感じですわー
残業代もなし業務手当なしで年収が100万以上ダウンですわ!
マジで競馬どころではないです。
まずは無駄なところを切り詰めていかないと生活できないです。
そうなると一口馬主は、やはり厳しいです。
でも何とかしないといけないので、頑張っていきます。
こそっとアルバイトでもしようかな?(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


