スポンサーサイト


カルナ出走!

カルナバリート
10/9/2
藤沢則厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒3-25秒3-12秒8)。2日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りましたが、この馬らしく迫力のあるいい動きでした。夏場は弱いタイプの馬なのですが、今年はうまく放牧を挟んで調整したこともあって、例年に比べると夏負けの兆候が見えませんし、体調面も不安なくレースに臨めそうです。前走はこすられて嫌気をさしてしまった感じなので、スムーズな競馬をしてほしいと思います。そういう意味でも、予想どおり登録頭数が少なかったのはプラスでしょう」(藤沢則師)4日の新潟競馬(BSN賞・ダ1200m)に吉田豊騎手で出走いたします。
10/8/29
藤沢則厩舎
9月4日の新潟競馬(BSN賞・ダ1200m)に特別登録を行いました。BSN賞はフルゲート15頭のところ、本馬を含めて12頭の登録があります。

10/9/1(水) 田島
栗坂路・良 53.9 - 38.3 - 25.3 - 12.8 馬なり余力(-)
10/8/29(日) 田島
栗坂路・良 53.5 - 38.8 - **.* -**.* 馬なり余力(-)

グリフィス
10/8/30
NF空港
屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を基調に、週1回はハロン15秒を計時しています。「少しずつは良くなっていますが、この馬のいい頃と比べると少々物足りないところがあります。もうしばらくは同様の調整を繰り返すことで無理のない良化を促していきます。馬体重は470キロです」(空港担当者)

アンプレヴー
10/8/30
NF空港
29日にNF空港へ放牧に出ました。ウォーキングマシンでの調整を行っています。「馬体や体調に問題はありませんが、こちらに着いて間もないためマシン調整としています。近日中に乗り込みを開始して2回札幌開催での出走を目指していきます」(空港担当者)
10/8/28
札幌競馬場
28日の札幌競馬ではスタートで後手を踏み後方を追走。徐々に差を詰めて最後はいい脚で伸びてくるも、前半のロスが響き4着まで。「スタートに尽きますね。ゲートの中で落ち着きがなく、ジッと駐立できていないので、どうしても体勢が悪くなって遅れてしまいました。末はしっかりしているし、上手く出れていればと思うと悔しいですね。前走でもスタート後にスムーズさを欠いたようだし、今後もいかに前半で流れに乗れるかが大きなポイントとなるでしょう。そうなればチャンスは十分にあると思います」(岩田騎手)「ゲート内で落ち着きを欠いたようで、スタートで後手を踏んでしまったのが痛かったですね。それでも一時期調子が落ちていた時のことを考えれば、勝負できる状態になってきているのは確かです。連闘も考えたのですが、札幌開催はまだ1開催ありますし、一度放牧に出して腰にショックウェーブをあててもらうなどケアをして、2週間ほどで戻して使いたいと思います」(藤原英師)ゲート内で落ち着きがなく、痛恨の出遅れとなってしまいました。前走に続いて前半のロスが響いた形となりましたが、メンタル面を考えるとゲート練習ばかりを行うと苦しさが出てくる可能性も考えられますので、状態をしっかりと見分けつつ調整し、そして、適度にリフレッシュさせながらキャリアを積んで、課題を徐々に克服しながら待望の勝利を狙っていきます。

マージービート
10/9/2
函館競馬場
2日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、後方からのレースになってしまって厳しい展開でしたが、最後はよく差を詰めてなんとか限定未勝利戦を使える権利を取ってくれました。なかなか勝ち切れないけれど、蹄のことを考えるとよく頑張ってくれていると思います。あと一歩のところまではきていますし、なんとか状態を維持して、相手関係を見ながらいいレースを選択し、ラストチャンスに賭けたいと思います」(西園師)
10/8/29
函館競馬場
29日の札幌競馬では後方で脚を溜めながら進み、後半勝負にかけるもジリジリとしか差を詰められず5着。「最後に脚を使ってはいるんですけど、もうワンパンチほしいですね。気持ちの部分で極端なムラは感じませんでしたが、どうも追い出してからグンっと来る感じがなくジリジリとした脚になってしまいます。常に上位に来ているように能力的にはいつ勝っても不思議ではないのですが、現状では展開の助けが必要なのかもしれません」(岩田騎手)不安のあった蹄のケアをしながら出走態勢を整えて今回のレースに臨みました。これまでほど精神面の課題を見せませんでしたが、最後に差を詰めてはいるものの勝ちきるまでには至りませんでした。最低限である限定未勝利戦への出走資格を獲得することはできましたので、レース後の状態をよく見極めたうえで最後のチャンスをモノにできるように調整していきます。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

