スポンサーサイト


銀河英雄伝説

仕事、暇なんで同僚から銀英のアニメDVDを借りました。
DVD28枚、110話です。
長い!!!
やっと全部見終わりました。
ずいぶん昔に原作は、読みました。
本篇10巻、外伝4巻。
しかし銀英のアニメは、見たことがありませんでした。
久しぶりに銀英の世界に浸りました。
なつかしい。
ドラゴンボールの実写化より銀英をして欲しいなぁ。
たぶん実写化は、無理だろうな。

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1
銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 2
銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3
銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

カリン : 2009/03/13 (金) 12:37:55

アイスさん、コンニチハ。

実は、僕、この話が大好きなんです。
よくありがち?!な、どっちかが良いもの悪いものでは無く、
双方の立場で話が存在しているあたりも、好きな理由です。

最終話でのユリアンのセリフ、
『そう、たったこれだけ…』
なんだか深く考えてしまいます。

アイス : 2009/03/13 (金) 17:30:09

銀英SF物語で、超能力とかが無い戦記物なので好きです。
魅力のある登場人物が多いですからね~
同盟、帝国ともにそれぞれの考え方とかあって面白いです。
DVD28枚、さすがに見るの疲れました。

私は田中芳樹の作品が好きで、たくさん読んでいます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


