スポンサーサイト


2歳馬はいつ入厩するの?

8月22日出走 牡馬
シルクネクサス  /小倉10R 小倉日経OP(混)[芝1,800m・9頭]7着[7人気]
北村友騎手「流れが遅くなるとは思っていたけど、それ以上に遅くて。内で包まれる
のが嫌だったので早めに出したかったけど、なかなか出せなくて、上手くいきません
でした」
調教助手「頭数は手頃だったのですが、逆に窮屈な競馬になってしまいました。状態
はアップしてきたけど、これだけペースが遅くなって上がりの競馬では、この馬には
厳しかったね。でも、思っていたより最後まで頑張っていたし、次はもっと良くなっ
てくると思います」

8月25日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行っ
た後、本馬場でダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧
場長は「先週も半マイルからの調教で、終い2ハロンは16-16で乗りました。
今のところ問題も無く、順調に進めています」と話しています。

8月25日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「疲れからも立ち直って、今は普通に乗れていますが、まだ暑い
日が続いているので、現時点ではあまりやり過ぎない方が良いかもしれませ
ん」と話しています。

8月25日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路と南Aコースでキャンターの調整です。調教助手は「順調です。脚元も変
わりないです。次走は阪神3週目の大阪スポーツ杯か、中山4週目の中山オー
タムプレミアムを予定しています」と話しています

8月25日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
先週7着でした。道中は5番手でレースを進めましたが、勝負処で順位を下げ
てしまい、後方2番手で4コーナーを回りました。そして直線では懸命に追わ
れると、一瞬伸び掛ける場面もありましたが、上位を窺うことはできませんで
した。調教師は「乗り役が少し構えすぎた所があったね。スムーズならもう少
し際どい競馬になっていたと思うし、北村友騎手も『もう一度乗りたい』と言
ってきたぐらいです。レース後は以前の裂蹄を気にしているみたいだから、無
理させずに一旦放牧に出そうと思います。2走使って疲れもあると思うから、
牧場でショックウェーブなどでケアしてもらいます」と話し、調教助手は「レ
ース後、以前の裂蹄の場所を少し気にしている様なので、調教師と相談して放
牧に出すことになりました。一息入れればすぐ回復すると思うので、牧場でケ
アしてもらいます」と話しており、近日中に滋賀県・グリーンウッドトレーニ
ングへ放牧される予定です。

8月25日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダクとキャンター1,800mの調教をつけられています。牧場長は「暑
い日が続いているし、疲れがあるようにも思いますが、思ったより状態は悪く
ありません。一息入れてあげれば、また進めて行けると思います」と話してい
ます。

8月25日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキンマシンの運動30分
行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「坂路も入れて調教のレベルを上げています。今のところ特に
問題も無いですし、このまま進めていきます」と話しています。

シルクネクサス  /26日(木)に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ放牧されています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

