

加藤ローサを見に行こうかな?

7月25日出走 牡馬
シルクストレングス/新潟12R 500万下(混)[芝1,200m・16頭]出走取消
                            (左後挫石のため)
田島俊師「当日の朝に馬房内で左トモの蹄鉄がズレていて、釘を踏んでしまっていま
した。当初は出血があり、破行もしていました。ここまできて残念ですが、取り消し
ました」

7月26日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行っ
た後、本馬場でダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧
場長は「先週も3ハロン16-16程度の内容ですが、これくらいは楽に動けます
ね。今週はもう少し速いところへ行けると思います」と話しています。

7月26日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられてお
り、牧場長は「先週末に15-15を乗って、動きを確認しました。気性の勝った
馬なので、速いところへ行っても、手応え十分で上がってきますね。ただ、現
時点で攻め過ぎるとテンションが上がってしまうので、その辺りも考えて調整
していきます」と話しています。

7月26日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
21日付けで抹消の手続きが取られています。尚、出資会員の皆様には後日書面
にてご報告致します。

7月28日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、24日と28日に時計を出しています。調教師
は「時計は55秒だけど、引っ張ったまま馬なりですからね。先週末にも15-15
ぐらいやっているので、これで十分でしょう。今週登録します。越後Sも頭数
が多いようなので、権利を持っていた方が良いでしょう。だいたい態勢はでき
ているので、今週入ったとしても、走れる状態にはあります」と話しており、
今週土曜日の新潟・新潟日報賞に登録して除外となっています。

7月28日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
先週の新潟で出走が確定していましたが、左後挫跖の為、大事を取って出走を
取り消しました。今週は角馬場でダクの調整で、厩務員は「日曜の朝、厩に見
に行ったら、鉄がずれていて、釘を2ヶ所と鉄唇を1ヶ所踏んで出血していま
した。馬房内で休む時、片脚ずつ休むので、脚を踏み換える時に外れたんだと
思います。獣医や装蹄師に診てもらいましたが、鉄橋蹄鉄を履かせれば大丈夫
だということでした。そんなに長引くものではないと思います」と話し、調教
師は「今のところ角馬場調整ですが、歩様は問題ないですし、獣医も『緩めな
い方が良い』と言うので、このまま厩舎に置いて進めていきます。出血が結構
あったんですが、中に溜まるよりは、かえって良かったんだと思います。来週
1本追い切って、4週目の芝1,400mに行けると思います」と話しています。

7月28日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、22日、25日、27日、28日に時計を出して
います。調教師は「少し帰厩が遅れたので10日で競馬になりますが、今週の追
い切りを見る限り大丈夫そうだね」と話しており、今週日曜日の小倉・小倉記
念に出走を予定しています。

7月28日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
坂路コースでキャンターの調整で、25日に時計を出すと、28日にも追い切られ
ています。調教師は「来週新潟の関越Sを予定しています。今週権利を取れれ
ば小倉記念に登録しますが、おそらく来週はそう頭数も多くないと思うので、
権利がなくても大丈夫でしょう。追い切りは併せてやりましたが、いつも通り
調教はもう一つ動く方ではないので、この馬なりには変わりなく来ていると思
います」と話しています。

7月28日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで変わりなく調整を進めると、確認した調教
師の指示で、22日に栗東へ帰厩しています。調教師は「来週小倉の宮崎Sを予
定しています。除外の場合は、適当な番組がないので、また一旦出すことにな
ると思います。放牧先でも休まず乗り込んでいたので、仕上がりに関しては悪
くないし、来週しっかり追い切れば仕上がる態勢です」と話しています。

7月28日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週末、左前脚に不安を生じた為、詳しい検査を行ったところ、左前脚に屈腱
炎(損傷率約20%)を発症していることが判明しました。これを受けて今後に
ついて協議を行った結果、現状では復帰の目処が立たないと判断し、誠に残念
ではございますが、このまま引退させることと致します。28日に抹消の手続き
が取られています。尚、出資会員の皆様には後日書面にてご報告致します。

シルクアルボーレ /助 手24美坂良    64.7- 47.9- 31.6- 14.8 馬なり余力
シルクアルボーレ /助 手28美坂良    55.2- 39.5- 25.6- 12.2 馬なり余力
シルクネクサス  /助 手25栗坂良    55.1- 40.9- --- - 13.2 馬なり余力
シルクネクサス  /助 手27栗坂良    59.9- 44.5- 29.6- 14.8 馬なり余力
         /助 手28栗坂良    54.5- 39.5- 25.5- 12.4 強目に追う
シルクウィザード /助 手25栗坂良    59.8- 44.7- 29.8- 14.9 馬なり余力
シルクウィザード /助 手28栗坂良    55.0- 40.0- 26.1- 13.1 一杯に追う
          ベストオブミー(古1000万)馬なりを1.0秒先行クビ遅れ
シルクダイナスティ/助 手29栗坂不    57.1- 41.7- 27.2- 13.0 馬なり余力

リーガルアミューズ/先週末に、左前脚に不安を生じた為、詳しい検査を行った
          ところ左前脚に屈腱炎(損傷率約20%)を発症していること
          が判明しました。現在経過を観察中ですが、疾病の程度を
          考慮して、このまま引退させことも含めて、今後について
          検討を行っています。
リーガルアミューズ/28日(水)に抹消の手続きが取られています。

8月1日出走 牡馬
シルクネクサス  /小倉10R 小倉記念(国) G3 (芝2,000m)
          18頭4枠8番 56kg 北村友     発走15:35
長期休養明けの前走を使われた後は、短期放牧に出てリフレッシュを図ると、今
週の出走を決めており、調教師は「追い出してからの反応も良かったし、一度使
って動きが素軽くなっています。気が前向きな馬だから、上手く立ち回ってくれ
ば良い競馬をしてくれると思うので、期待しています」と話しています。





シルクユージーまだ入厩しないのか?
そろそろ入れてくださいS先生!!

ファインステラそろそろGWに移動しそうな予感!
ただ調教師が糞だからなぁ。。。

シルクオンステージ引退。
千代田牧場のブログで名古屋に移籍するとのこと。
走る気がないので、活躍できるのかな?
まぁ~もう出資馬じゃなくなので好きにしてください。

シルクアルボーレ除外権利獲得!
次に期待したけどねぇ~

シルクストレングス出走取り消し。
今度は、芝1,400mを目標にするらしい。
この厩舎もあまり期待できないなぁ。
そもそも関西から関東へ行く馬に期待などしてはいけないのだろうなぁ。

シルクネクサス・・・加藤ローサを見に行こうかな?
最悪の場合、引退レースになるかもしれないし…


シルクダイナスティなかなか出走できないかも?
まずは除外権利をとらないとダメかもね!

リーガルアミューズは、クラブの規定では年内引退だったし
5歳まで頑張ってくれたから良かったと思う。
出来れば繁殖に上げて欲しい。
※クラブ規定は5歳末だが、6歳以降も走らす場合もあります。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

