

ストレ、ダメっぽい

7月17日出走 牝馬
リーガルアミューズ/函館9R STV杯(混) [芝1,800m・8頭]8着[4人気]
調教助手「今日も掛かってしまいましたね。乗り役の話しでは、1コーナーで馬の間
に入れて折り合いを付けたかったらしいのですが、入れられずに外を回す形になって
しまったそうです。稽古では、向正面からゴールまでしっかり脚を使ってくれるので
すが、レースだと脚が止まってしまいますね。次は中1週で使って行く予定ですが、
掛かる面が出てきましたから、短い所を使ってみるのも一案かと思います。3週目に
芝1,200mと芝1,800m(牝)の番組がありますので、検討してみます」

7月17日出走 牡馬
シルクオンステージ/小倉6R 3歳未勝利(混)[D1,700m・13頭]11着[12人気]
酒井騎手「ブリンカーの効果があって、ゲートを出てからスッと行ける様になりまし
たが、どうしても道中で自分から止めようとするところがあって、勝負所では付いて
行けなくなくなってしまうんです。それでも最後はバテることなく、渋太く走るんだ
から、もう少し気持ちが前向きになってくれれば、変わっても良いんですけどね」

7月19日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行っ
た後、本馬場でダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧
場長は「順調に来ています。先週も3ハロン16-16を1本乗っていますし、体
調面も問題ありません。このままコンスタントに乗り込みを進めていきたいと
思います」と話しています。

7月19日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「長め中心に乗り込んで、だいぶ落ち着いて走れるようになって
きました。ここへきて馬体にも張りが出てきた感じで、見た目も良くなってい
るし、週末には速いところをやって、状態を確認するつもりです」と話してい
ます。

7月19日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
先週11着でした。道中は5番手でレースを進めましたが、向正面で早くも手応
えが怪しくなると、後方2番手に後退して4コーナーを回りました。そして直
線でも最後まで伸びを欠き、後方のまま流れ込んでいます。レース後、特に不
安はありませんが、近走のレース内容を考慮して、今後について協議を行った
結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。21日
に抹消の手続きが取られる予定となっています。

7月21日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、18日に時計を出すと、21日にも追い切られ
ています。調教助手は「今週デビュー予定の新馬に併せてやったので、手応え
はまだ楽です。まだ中身の方は完全ではないですが、競馬までしっかり仕上げ
ていきたいと思います」と話しています。

7月21日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
坂路コースでキャンターの調整で、17日に時計を出すと、21日には併せて追い
切られています。調教師は「状態も良いので、予定通り今週新潟へ使いに行き
ます」と話しており、今週日曜日の新潟・芝1,200mに出走を予定しています。

7月21日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで変わりなく調整を進めると、確認した
調教師の指示で、22日に栗東へ帰厩しています。調教師は「本来は先週帰厩さ
せたかったけど、検疫の都合で今週になりました。緩めずに牧場で乗り込みは
しっかりできていたので、早速今週末にサッとやってみます。来週の追い切り
の動きを見てからになるけど、動きが重くなければ、小倉記念を使う予定で行
こうと思います」と話しています。

7月21日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分と本馬場でダクとキャンター1,800m乗った後、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「坂路も併用して進めていますが、ペース的にはキャンター
中心です。様子を見ながら進めていきます」と話しています。

7月21日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「順調です。15-15をコンスタントに乗り込んでいます。こ
のまま進めていきます」と話しています。

7月21日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週8着でした。道中は3番手でレースを進めましたが、勝負処で順位を下げ
る格好になり、6番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いても巻き
返す事が出来ず、最後はシンガリでゴールしています。調教師は「復帰して2
走はこの馬の競馬ができていないね。以前は掛かっても辛抱できていたけど、
2走ともバテすぎだね。同じ条件で使っても、同じ結果になるかもしれないの
で、次は1,200mを試してみましょう。状態は良いので、変わり身が出ればと思
います」と話し、調教助手は「以前の調子が悪かった時に似ているね。頭数が
落ち着いているのもあるけど、あそこまでバッタリ止まるんだから、何か原因
があるのかもしれないね」と話しています。

シルクアルボーレ /助 手18美坂良    53.6- 39.3- 25.3- 12.3 馬なり余力
シルクアルボーレ /助 手21美坂良    52.3- 38.1- 25.0- 12.3 末強目追う
          トーアクリスタル(新馬)馬なりを0.3秒先行同入
シルクストレングス/助 手17美坂良    59.1- --- - --- - 13.1 一杯に追う
シルクストレングス/助 手21美坂良    52.4- 38.0- 25.2- 12.8 叩き一杯
          ザバトルメイトル(古500万)馬なりを0.7秒追走0.2秒遅れ
シルクネクサス  /助 手22栗坂良    60.8- 44.8- 29.7- ---  馬なり余力

シルクネクサス  /21日(水)に栗東へ帰厩しています。
シルクウィザード /21日(水)に栗東へ帰厩しています。
シルクダイナスティ/22日(木)に栗東へ帰厩しています。
シルクオンステージ/検討の結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させる
          ことと致します。21日に抹消の手続きが取られています。
シルクオンステージ/21日(水)に抹消の手続きが取られています。

7月25日出走 牡馬
シルクストレングス/新潟12R 500万下(混) (芝1,200m)
          18頭 57kg 小林淳         発走16:30
前走後は間隔を空ける目的で放牧に出て調整されると、帰厩後も順調な事から、
予定通り今週の出走を決めており、調教師は「帰厩後も変わりなく順調です。牧
場でもやってきているので、だいたい仕上がっています。追い切りは併せた相手
に比べると、手応えは少し劣っていました。でも状態自体は悪くないので、競馬
で変わり身を見せてほしいですね。前走の芝1,000mよりは、競馬はしやすくなる
と思います」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

