スポンサーサイト


オンステージ、まだ出走させるのか?

7月3日出走 牡馬
シルクウィザード /函館9R 大 沼 S(混)[D1,700m・13頭]8着[6人気]
勝浦騎手「スタートして一歩目に躓いてしまい、そこからリズムを崩してしまいまし
た。それに前走と比べると、何か息遣いと動きがひと息でした。前走は、約2年ぶり
の競馬でも見せ場を作ってくれましたから、今回は良いなと思っていたんですが」
調教助手「チグハグな競馬だったね。+4kgだった様に、輸送はうまくクリア出来た
と思ったんだけど、結果的に目に見えない疲れがあったのかもしれないね。上がりの
歩様は何ともありません」

7月4日出走 牡馬
シルクオンステージ/阪神2R 3歳未勝利  [D1,800m・16頭]12着[9人気]
川須騎手「ある程度の位置で競馬は出来ましたが、流れが速くなってからモタつく所
がありました。最後までバテてはいなかったので、スッと反応する様になれば走ると
思いますが」
西園師「少しは前へ行ける様になったけど、勝負所で置かれてしまうからね。状態は
良いのでドンドン使って、少しでもピリっとしてくれば良いんだけど。この後は小倉
で使って行くことになると思います」

7月4日出走 牝馬
リーガルアミューズ/函館8R 洞爺湖特別(混)[芝1,800m・12頭]12着[7人気]
四位騎手「行きたがって行きたがって。ハミが抜けた時には、もう息が上がっていま
した。最初のゴール板あたりでハミが抜ければ良かったんですけど・・」
調教助手「もう少しフワっと乗った方が良いのでしょうね。今日は具合が良かったの
で、期待していたのですが。次走で仕切直したいと思います」

7月5日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行っ
た後、本馬場でダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧
場長は「変わりなく順調ですね。先週も1本は終い少し伸ばしてみる調教をつ
けています。暑くなって北海道と気候が大きく変わってしまいますが、体調管
理はしっかりやっていきます」と話しています。

7月5日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「状態は徐々に上向いている感じですが、もう少し気性面で落ち
着いてくると良いですね。しっかりと体力を付ける意味でも、この時期は無理
せず進めていきたいと思います」と話しています。

7月5日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
先週12着でした。好スタートから、道中は6番手でレースを進めましたが、勝
負処で手応えが怪しくなり、10番手で4コーナーを回りました。そして直線に
向いても巻き返せず、そのまま後退しています。レース後、特に不安は無い様
ですが、次走は未定です。

7月7日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「調教師と打ち合わせをして、近い内に帰厩になります。トモも
それ程気にならないし、馬体も緩めていませんので、まずまずの状態で送り出
せそうです」と話すと、調教師は「越後Sを1本では入らないかもしれないの
で、どこかで除外の権利を取っておいた方が良いでしょう。今のところ新潟3
週目の新潟日報賞に特別登録しておいて、頭数を見て考えたいと思っていま
す」と話しており、8日に美浦へ帰厩する予定になりました。

7月7日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と
本馬場でダク1,200m、キャンター4,000mの調教をつけられています。調教師は
「今のところ、来週か再来週ぐらいに戻したいと考えています。そのぐらいで
あれば、間隔的にも確実に使える様になっているでしょう」と話しています。

7月7日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分と周回コースでダクとキャンター2,000m乗った後、坂路1本の調教をつ
けられています。牧場長は「トモに疲れが出たという事ですが、乗った感じも
確かにもう少しという感じです。暫くは軽めの調整で様子を見て、徐々に進め
ていくことにします」と話しています。

7月7日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
先週8着でした。スタートで躓いて、道中は7番手となると、勝負処で順位を
下げてしまい、9番手で4コーナーを回りました。そして直線ではバテずに追
われたものの、最後まで巻き返す事は出来ませんでした。レース後は6日に栗
東へ帰厩すると、調教師は「スタートで躓いてしまった分、最後までスムーズ
な競馬ができずに終わってしまった感じですね。幸い栗東に帰厩してからも脚
元の状態は変わりないので、一旦出して輸送の疲れを取って、様子を見ながら
使う予定を立てていこうと思います」と話し、7日に京都府・宇治田原優駿ス
テーブルへ移動しています。

7月7日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「引き続き坂路で17-17中心のメニューですが、そろそろ速
い調教も入れていきたいと思います」と話しています。

7月7日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週12着でした。道中は5番手でレースを進めると、向正面では一旦3番手ま
で進出しましたが、勝負処での手応えが悪く、5番手で4コーナーを回りまし
た。そして直線では早々に末脚を無くすと、最後は完全に息切れした格好で、
シンガリに敗れています。調教助手は「休み明けでも状態は良かったけど、乗
り難しい馬だけに掛かり通しだったね。一度乗れば癖もわかると思うので、次
は大丈夫だろうし、巻き返してほしいね」と話しています。

シルクアルボーレ /8日(木)に美浦へ帰厩しています。
シルクウィザード /6日(火)に栗東へ移動しています。
         /7日(水)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。





オンステージのレース後コメント見て…
この成績で、まだ走らせるのか驚きだ!!
何をこの馬に期待しているのか関係者に聞きたい!!!
馬に走る気もないのに使い続けて勝たせる自信でもあるのか?
……はっきり言って、もう代替の保証を減らしたいだけだろう!(満口になった馬だからね~)
違うのか千代田牧場さん!
牧場からしたら出資しいる会員さん全員、権利放棄してくれると助かるのだろう?
違うのか!?
千代田牧場も西園厩舎も氏ね!

ユージー来月あたり入厩かな?

ファイン転厩希望!
この厩舎じゃ~入厩してからがヤバイ!

アルボーレこんなに早く戻して大丈夫なのか?

ストレングスあと1回使ってダメなら引退でいいよ!

ネクサスは、もう以前の力はないね~
頑張って欲しいが、調教師が調教師だからなぁ…

ウィザードは、もう少し良い結果が残せると思ったけど…残念だ!
OPでは通用しないのかな?

リーガル今回は、ダメダメだった。
もう1回、四位騎手みたいなので次に期待したい!
ただ5歳牝馬だから来年3月までに引退なんだよな~
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

