

グリ出走!

カルナバリート
10/7/7
藤沢則厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「帰厩後、特に問題なく順調に乗り込んでいます。放牧明けとはいえ、目標レースを決めて調整してもらっていましたから、馬体も緩んだ感じはしませんね。蹄に関しては昨日装蹄師さんにしっかり見てもらって、必要な箇所は接着するなどケアは怠っていません。今週末ぐらいから少しペースを上げ、速い追い切りは来週から始める予定です。例年アイビスSDは登録頭数が多いのでおそらくそこで除外権利を取れると思います」(藤沢則師)18日の新潟競馬(アイビスSD・芝1000m)に登録し除外権利を取得して、その後は8月1日の新潟競馬(NST賞・ダ1200m)に出走を予定しています。

グリフィス
10/7/8
函館競馬場
8日は軽めの調整を行いました。「水曜日はウッドコースで追い切りました。前走後は短期で放牧に出ていたとはいえ、このレースを目標にしての調整放牧でしたし、状態に関しては厩舎にいて調整するのと変わらず、緩みなどはありません。とにかく、気合いをつけてでも前々の位置を取って、直線しぶとく粘るのがこの馬の競馬。前走のようなレースでは持ち味が活きません。鞍上については何人か候補がいたのですが、ビッシリ追ってもらえるだろうという期待を込めて、道営の馬渕騎手にお願いしました。この距離なら前走よりは楽に前に行けるでしょうし、なんとか巻き返してほしいと思います」(浅見師)11日の函館競馬(北海ハンデキャップ・芝2600m)に馬渕騎手で出走いたします。
10/7/7
函館競馬場
7日は函館Wコースで追い切りました。11日の函館競馬(北海ハンデキャップ・芝2600m)に出走を予定しています。
10/7/4
函館競馬場
11日の函館競馬(北海ハンデキャップ・芝2600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて17頭の登録があります。
10/7/7(水) 助手 函館W・良 73.9 - 57.4 - 42.7 - 13.8
キセキ(古500万)馬なりの内同入 馬なり余力(7)
10/7/4(日) 助手 函館W・良 70.8 - 55.2 - 41.5 - 13.6 強めに追う(8)

アンプレヴー
10/7/5
NF空港
周回コースで軽めのキャンター2000mと屋外坂路コースでハロン15秒のキャンターを行い、週1日はハロン12秒の追い切りを消化しています。「乗る中で無駄なテンションの高揚は感じられないので週1回の追い切りを開始しました。現在の調整を繰り返すことで更なる良化を促していきます」(空港担当者)

プルミエダンスール
10/7/5
NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「見た感じで右トモ周辺に疲れが感じられますし、グリーンウッドで気になった右飛節の腫れもあるので、治療としてショックウェーブをあてました。今しばらくは楽をさせた上で状態の改善を図っていきます」(空港担当者)

アルメーリヒ
10/7/6
グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。「引き続き、コンスタントに15-15を乗り込んでいますが、特に気になるところはなく、非常に順調にペースアップできています。この分ならそう遠くなく移動態勢は整うでしょう。馬体もふっくら見せて非常にいい状態ですよ」(GW担当者)

マージービート
10/7/5
NF空港
周回コースで軽めのキャンター1800mを行っています。「限られた時間の中での調整ということもあり、難しい面もありますが、ここまで上手く進めることができています。今後も疲れの度合い、体調を見ながら適切な負荷をかけていきます」(空港担当者)




カルナ権利を取って確実に出走して欲しい。
ハンデ54kgなら好走を期待したい。

グリ距離延長で楽しみ♪
まぁ勝つまで厳しいかもしれないけどね~

アンプちゃん、ダメなら繁殖に上げて欲しい。
ブルメンの仔は無事なら来年募集されるけど…高いそう。
でもアンプの仔なら安くなりそうだし…(笑)

プルミエもうダメだろう?
3歳のこの時期にトモが腫れて、ショックウェーブを当てているような馬が
勝ち上がるのは無理だ!
同じ厩舎のフォルトシュリットが引退したのが正直羨ましい!
クラブはあと2回ぐらい使って、代替の保証を無くしたいのだろう?
違うのかキャロットさん!?

アルメ年内復帰して欲しい。

マージーは西園厩舎では勝てないだろうし…
もう時間がない!
2度と西園厩舎の馬には出資しない!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

