

3頭出し

6月27日出走 牡馬
シルクネクサス  /福島11R 福島テレビOP(国)[芝1,800m・16頭]14着[14人気]
田中博騎手「後ろからゆっくり行くつもりだったんですが、スタートが結構良くて、
少し掛かり気味だったところに、後ろにいた馬が向正面から上がって行ったので、こ
ちらも我慢できず一緒に上がっていきました。もう少し我慢して、直線に賭けたかっ
たんですけどね。それでも粘れそうな手応えだったんですが、最後は久々の分でしょ
う。でも、力はありますね。脚元さえ保てば復活できると思います」

6月28日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と本
馬場中心にダクとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「こ
ちらに来てからも特に変わりなく順調に進めています。先週末に2ハロンだけ
18秒程度まで伸ばしてみましたが、まずまずの動きでした。このまま進めてい
きたいと思います」と話しています。

6月28日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「全体的にしっかりしてくるのはまだ先ですが、それでも徐々に
力を付けてきているし、動きそのものも悪くないので、このまま乗り込んでい
けば中身も伴ってくると思います」と話しています。

6月28日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
坂路コースでキャンターの調整で、24日に時計を出しています。調教師は「徐
々に終いもしっかりしてきていますが、まだピリッとしたところが出てこない
感じですね。自分からもう少し走る気を出してくれれば、変わってきても良い
と思うんだけどね。今週の阪神を使う予定で進めています」と話しており、今
週日曜日の阪神・D1,800mに出走を予定しています。

6月30日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「コンスタントに乗れていますが、ここへきて少しトモが浮腫ん
でいる感じです。痛みは見られないので、心配する程ではありませんが、十分
注意して進めていきたいと思います」と話しています。

6月30日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と
本馬場でダク1,200m、キャンター4,000mの調教をつけられています。牧場長は
「トモの感じは元々という部分もあるので、この馬としては状態はまずまずだ
と思います。引き続き長め中心ですが、今週から17秒程度のところ入れて、メ
リハリを付けて乗っています。帰厩まで時間もありませんので、しっかり乗り
込んでいきたいと思います」と話しています。

6月30日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
先週14着でした。道中は10番手でレースを進めると、3コーナー手前から早め
に押し上げ、5番手で4コーナーを回りました。ところが直線では、長期休み
明けの影響か、早々に手応えを無くして後退しています。調教助手は「久々の
競馬だったけど、4コーナーまではさすがに力のある所を見せてくれたと思い
ます。脚元の反動も今のところないので、使って行けば良くなってくると思い
ます。さすがにトモには疲れがあったので、厩舎でショックウェーブをしてか
らグリーンウッドに出して疲れを取ってもらっています」と話すと、調教師は
「競馬の内容は悪くなかったし、脚元の状態も変わりないので、番組を見なが
ら予定を立てていこうと思います」と話し、30日に滋賀県・グリーンウッドト
レーニングへ移動しています。

6月30日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
坂路コースでキャンターの調整で、26日と29日に時計を出しています。調教師
は「輸送を無事にクリアすれば力を出せる状態だと思うので、ここで何とか賞
金を加算できれば良いね」と話しており、今週土曜日の函館・大沼Sに出走を
予定しています。

6月30日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「今週から坂路で17-17程度のところは乗っています。体調
面は心配ありませんが、もう少し馬体を戻してから進めていきたいと思いま
す」と話しています。

6月30日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
函館ダートコースでキャンターの調整で、30日に時計を出しています。調教助
手は「向こうでも順調に乗り込めているみたいで、追い切りでもかなり良い動
きをしています。状態に関しては文句ないみたいだね」と話しており、今週日
曜日の函館・洞爺湖特別に出走を予定しています。

シルクウィザード /助 手26栗坂稍    55.2- 39.0- 25.0- 12.3 叩き一杯
シルクウィザード /助 手29栗坂重    51.6- 38.1- 25.3- 12.9 叩き一杯
シルクオンステージ/川 須30栗坂不    54.1- 38.9- 25.0- 12.4 一杯に追う
          ラバーフロー(二未勝)一杯を0.1秒追走同入
リーガルアミューズ/助 手30函ダ稍    68.6- 53.2- 37.7- 12.1 一杯に追う

シルクネクサス  /レース後特に不安はありませんが、再調整の目的で一旦放牧に出す
          ことになり、30日に滋賀県・グリーンウッドへ放牧されています。
シルクネクサス  /30日(水)に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ放牧されています。
シルクウィザード /30日(水)に函館競馬場へ移動しています。

7月3日出走 牡馬
シルクウィザード /函館9R 大沼S(混) (D1,700m)
          13頭3枠3番 55kg 勝浦      発走15:25
ブリリアントSは除外となると、中間は短期放牧に出て調整され、今週の出走を
決めており、調教師は「輸送があるので29日に坂路で追い切りをかけましたが、
最近の中ではなかなか良い動きをしてくれました。叩いた上積みが見込めそうだ
し、期待したいですね」と話しています。

7月4日出走 牡馬
シルクオンステージ/阪神2R 3歳未勝利 (D1,800m)
          16頭 53kg 川須          発走10:50
昨年12月以来の競馬となりますが、帰厩後も順調に乗り込んで、態勢を整えてお
り、調教師は「追い切りも川須騎手に乗ってもらって併せてやりましたが、この
馬なりには動いているけど、もう一つ迫力に欠ける感じですね。もう少し気が前
向きになってくれれば、競馬に行っても良い方に出ると思うけど、なかなかその
あたりが変わってこないね。今回もブリンカーを着けて、少しでも良い方に出れ
ばと思います」と話しています。ブリンカー着用で出走します。

7月4日出走 牝馬
リーガルアミューズ/函館8R 洞爺湖特別(混) (芝1,800m)
          12頭 55kg 四位          発走14:45
当初は函館1週目を予定していましたが、輸送で馬体が減った事も考慮して、こ
こに目標を切り替えており、調教助手は「ここを負けても次に牝馬限定戦がある
ことだし、どちらかで勝ち負けできれば良いですね。少し復帰が遅くなりました
が、1週目を使わなかった分、しっかり乗り込めたのは却って良かったですね」
と話しています。





アルボーレもうダメなんじゃないか?
ケガばかりしている様だし年齢からくる衰えもあるかなぁ。

ストレングスそろそろ戻ってくるのか!
あまり期待できない仔だけど・・・

ネクサス無事で良かった~
1度会いに行こうかな?

ウィザード復帰2戦目、前走より距離延長も良い感じ!
ここは期待したいところなんだけど、脚に問題ある馬だからそこそこ頑張って欲しい!

オンステージ・・・まぁ頑張ってください。
一応、阪神競馬まで見に行くか!
ただし雨なら行かない。

リーガル1走損したからな!
ここは頑張ってほしいけど混合戦は、厳しいなぁ~

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

