

古馬2頭復帰

カルナバリート
10/7/2
藤沢則厩舎
検疫のキャンセルが確保できたため、2日に栗東トレセンへ帰厩しました。
10/6/29
山元TC
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「順調に乗れていますね。脚元の不安もありませんし、冬場に比べて毛ヅヤも体の張りも良いように感じます。目標にしているレースの前に権利を獲得できるように帰厩させたいと厩舎からも言われていますし、この調子で移動に備えて乗り込んでいきたいと思います」(山元担当者)

グリフィス
10/7/1
函館競馬場
1日に函館競馬場へ入厩しました。
10/6/29
NF空港
7月1日に函館競馬場へ入厩する予定です。
10/6/28
NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「こちらへ到着後はマシンで軽く動かしています。現時点で移動の予定は立っていませんが、目標のレースは来週と聞いていますから、いつでも送り出せるように、明日からでも乗っていく予定です」(空港担当者)

アンプレヴー
10/6/28
NF空港
周回コースで軽めのキャンター2000mを基調に、週2回は屋外坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを行っています。「いい感じで乗り進めることができています。適度な気合乗りで、体調・仕上がりもまずまずのレベルをキープしていますね」(空港担当者)

プルミエダンスール
10/7/2
NF空港
1日に山元トレセンを出発し、2日にNF空港へ移動しました。
10/6/29
グリーンW
軽めの調整を行っています。「先週後半から乗り出したのですが、右飛節の腫れや痛みはスッキリ引いてくれません。軽く動かしているにもかかわらず腫れが引いてこないということは、体調自体があまり良くないということなのかもしれません。念のため2度目のレントゲン検査も行いましたが、骨には異常ありませんでした。北海道に移動してしっかり馬体をチェックしてもらって、広くて施設の整った場所でじっくり立て直したほうが早く良くなるはずです」(GW担当者)30日に山元トレセンへ向けて移動し、その後はNF空港へ放牧に出る予定です。
10/6/27
グリーンW
「木曜から軽く乗り出したそうなのですが、右飛節の腫れがなかなか引いてきません。骨には異常ないとのことですが、打撲のような症状があるのかもしれません。いずれにせよこのままでは大幅な良化が望めないので、施設の整った広いNF空港まで戻してじっくり調整して、札幌開催を目指すのがベストだと思います」(岡田師)今のところ週明けにグリーンウッドから山元トレセンを経由してNF空港へ移動する予定です。

アルメーリヒ
10/6/29
グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。「先週後半から15-15を取り入れ始めましたが、特に不安なく順調に乗り込めています。ペースを上げた調教をしていくことでだいぶ馬体がしっかりしてきた感じがしますし、新潟開催に向けてあと2、3週で移動態勢は整うと思います」(GW担当者)

マージービート
10/6/28
NF空港
周回コースで軽めのキャンターを行っています。「こちらへ帰ってきてから数日はマシンで動かし、さっそく周回コースでサラッと乗り始めています。時間が限られていますから、疲れと体調をバランス良くケアしていける程度に乗っていきます」(空港担当者)

ソルシエール
10/6/30
NF空港
現在は1000m周回ダートコースをダクで半周・ハロン20秒のキャンターで2周半のメニューを行っており、週1回は900m屋内坂路コースをハロン15秒で1本元気に駆け上がっています。テンションの高揚が見られたので、落ち着かせるように周回コースを中心に調整しています。馬体・走りの面でも、もうワンランク上に行くためしっかりと乗り込んでいきます。

エカルラート
10/6/30
NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っていましたが、右トモの状態が良くなってきたため、現在は1000m周回ダートコースをダクで半周した後、400m周回コースをハッキングキャンターで2周しています。運動量を抑えていた分やや体が立派に映りますので、良化具合を確認しながら徐々に負荷をかけていき、坂路調教の再開まで進めていきます。

フェーラシュヴァル
10/6/15
NF空港
現在は400m周回コースを軽めのキャンターで3周半した後、1200m屋外坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっています。引き続き、左トモの状態を見ながら進めていますが、大きな心配はいりません。しっかり代謝を促すように、適度な負荷をかけて状態のアップを図っていきます。





カルナとグリが復帰!
頑張って欲しいなぁ~

アンプもダメなんじゃないかな?

プルミエ、今時期にこんな状態じゃ勝ち上がれないし
あと1戦ぐらいで引退でしょう!

アルメ、シルクネクサス見学のついでに見に行こうかな?

マージーも勝ち上がれないだろうな~

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

