

ネクサス無事でいてくれ(願)

6月21日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と本
馬場中心にダクとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「無
事に到着して、先週初めから早速乗り出しています。意外に輸送の影響は無か
ったですね。結構煩い馬だと聞いていましたが、余す程ではありませんし、特
に問題無く乗っています。雨の影響で馬場状態が安定しないですが、良いとき
を見て、ペースアップしていきます」と話しています。

6月21日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「まだ気持ちだけが先行して、今一つ走りが安定しない感じです
が、これから一番変わってきそうな馬ですし、しっかり乗り込んで鍛えていき
たいと思います」と話しています。

6月21日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
坂路コースでキャンターの調整で、16日に併せて時計を出しています。調教師
は「先週は併せてやったけど、追い出してからの動きにもう一つ変わり身がな
いね。もう少し自分からグッと来る様なところが出てくれば良いんだけどね。
スピードがない分、芝では足りないところがあるので、次はD1,800mをブリン
カー着けて使ってみようと思います。7月4日の阪神・D1,800mを予定してい
ます」と話しています。

6月23日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「順調に進めています。帰厩まで少し時間がありそうだし、牧場
では強いところはそれほど必要無いタイプですから、長め中心に乗り込んで、
馬体をしっかり維持していきたいと思います」と話しています。

6月23日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と
本馬場でダク1,200m、キャンター4,000mの調教をつけられています。確認した
調教師は「まだ腰の張りが足らない感じです。元々トモが強い方では無いよう
ですが、まだ競馬の疲れが残っている様です。もう少し牧場で乗り込んでもら
った方が良いでしょうね。今のところ、2週間ぐらいを目処に戻す予定にして
います」と話しています。

6月23日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、17日、20日、23日に時計を出しています。
調教師は「休養明けでハンデ戦が使えないこともあるし、適鞍があまりないの
で、ここから始動します」と話しており、今週日曜日の福島・福島テレビオー
プンに出走を予定しています。

6月23日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
坂路コースでキャンターの調整で、20日に時計を出すと、23日には併せて追い
切られています。調教助手は「来週函館の大沼Sを使う予定で帰厩させました
が、脚元のこともあるので、レースを使った後は栗東に戻す予定でいます。追
い切りも変わりなくこの馬なりには動いていたので、状態は引き続き良さそう
です。週末に速いところをやって、来週函館に移動させる予定でいます」と話
しています。

6月23日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「今週の段階では、まだ馬体の回復を促しているので、速い
調教へは行っていませんが、体調面は問題ありません。ここまでは順調に来て
いるので、状態を見て進めていきます」と話しています。

6月23日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
函館ダートコースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を出しています。
調教助手は「カイバを良く食べるようになり、体がフックラしてきました。元
々稽古は動く方で、良く見せるタイプなのですが、滞在効果で、気配は確実に
アップしています。予定通り3週目の洞爺湖特別へ向かいます」と話し、また
調教助手は「安藤勝己騎手に依頼する予定でしたが、乗れなくなったみたいな
ので、すぐに四位騎手に依頼しました。その後の牝馬限定戦も四位騎手に乗っ
てもらうことにしているので、ひと叩きして限定戦で勝ち負けしてくれればと
思っています」と話しています。

シルクネクサス  /助 手20栗坂良    56.5- 41.5- 26.8- 13.2 馬なり余力
シルクネクサス  /助 手23栗坂重    54.3- 39.5- 25.8- 12.8 強目に追う
シルクネクサス  /助 手25栗坂良    60.4- 44.6- 29.7- 15.0 馬なり余力
シルクウィザード /助 手20栗坂良    56.2- 41.3- 27.3- 13.9 馬なり余力
シルクウィザード /助 手23栗坂重    55.2- 40.1- 26.3- 13.5 一杯に追う
          ペガサスヒルズ(古1000万)強目を1.2秒先行0.3秒遅れ
リーガルアミューズ/助 手23函ダ良 83.3- 68.0- 53.4- 38.7- 12.4 馬なり余力
          ビービーガルダン(古オープン)馬なりの内を1.8秒先行0.1秒先着
シルクオンステージ/助 手24栗坂重    53.3- 38.4- 25.2- 12.8 叩き一杯

シルクウィザード /19日(土)に栗東へ帰厩しています。

6月27日出走 牡馬
シルクネクサス  /福島11R 福島テレビオープン(国) (芝1,800m)
          16頭 60kg 田中博         発走15:30
約2年1ヶ月振りの競馬となりますが、帰厩後も変わりなく乗り込んで態勢を整
えており、調教師は「牧場でもしっかり乗り込んで帰厩したので、体は出来てい
ます。追い切りの動きも良かったし、力は出せる仕上がりにあると思いますが、
さすがに60kgを背負うので、今回のところは次に繋がる競馬ができればと思って
います」と話しています。





オンステージは、もういいよ!
全然やる気も見せないしスピードもない。
とても未勝利を勝てるとは思わないので、引退でいいのだが・・・
千代田牧場の馬だから未勝利で、関東転厩するかも知れない。

アルボーレは、8歳馬だからもう能力が落ちている感じがする。
ダメなら引退でいいけど・・・この厩舎からすると準OP馬ってエースだからな~
かなり引っ張られるかも?

ストレングス岡田に壊された様な気がする!
もう引退でいいけどなぁ~

ネクサス60kgで出走!
最悪だ!
もう無事に完走して欲しい!
ク・タ・バ・レ・岡田!!(怒)

ウィザードの函館遠征に期待したい!
ただ脚が心配です。

ダイナスティの復帰戦は、小倉になるのかな?

リーガルの騎手がCになった!
これは期待できるかも?

この記事へのコメント:

まこと : 2010/06/26 (土) 11:51:41

2年ぶりですか・・・本当に長かったですね。
しかし2年ぶりの馬に60㌔を背負わせるとは・・・。
ホントに何考えてるんだか<岡田師

アイス : 2010/06/26 (土) 12:21:42

ネクサス08年の目黒記念以来の出走です!
ハンデ戦のOPならこんな斤量にはならないのですが・・・
別定だと賞金がある為、重い斤量になります。
ただ脚に不安がある馬なので、
できればもう少し軽い斤量のレースに出走させて欲しかった。


岡田調教師には、過去の馬なので壊してもいいのでしょう!

管理人のみ通知 :

