

ネクサス復帰!?

6月7日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
北海道・大作ステーブルで調整中です。グラスパドックの放牧と常歩にじっく
り時間を掛けた後、屋内ダートコースと坂路コースを併用し、ダク2,400mとキ
ャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「坂路へ入れるのは週2
日程度ですが、常歩とダクを多めに乗ってからキャンターへ移行しています。
先週の計量で465kgと、ここへ来て急激に本格化して来た印象を受けます」
と話しています。

6月7日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「気性の勝った牝馬なので、仕上がりは意外と早いかもしれませ
んが、血統的にもこれから良くなるタイプでしょうね。現時点では慌てず、先
々を見据えた調教を心掛けています」と話しています。

6月7日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダクとハ
ッキングでウォーミングアップした後、ダートコースでキャンター5,400mの調
教をつけられています。牧場長は「長めをバリバリ乗って、状態はかなり上向
いてきています。半年かけてジックリ立て直しを図りましたから、休養前とは
違う姿をお見せしたいですね」と話しており、今のところ今週末の帰厩を予定
しています。

6月9日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
予定通り3日に天栄ホースパークへ移動すると、翌日から早速乗り込みを始め
ています。牧場長は「使った後なので、多少の疲れはありますが、右前の球節
に関しては問題無さそうです。歩様も気にならないので、様子を見ながら進め
ていきます」と話しています。

6月9日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と
本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は
「徐々に距離を延ばしながら、調教のレベルを上げています。ペース的には、
まだ普通キャンターですが、速さよりも運動量を確保するように乗り込みを進
めていきたいと思います」と話しています。

6月9日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動30分行った後、周回コースでダクとキャンター2,000m、坂路1本の調教をつ
けられています。牧場長は「先週は週中に15-15をやってから、週末に終い13
秒程度のところを乗っています。このクラスの馬なので、これくらいは楽に動
けます。ツメの具合も良いですし、調教師にも状態の良さを伝えてありますの
で、あとは厩舎で進めていくことになると思います」と話しています。

6月9日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
坂路コースでキャンターの調整で、9日に時計を出しています。調教師は「想
定を見る限り今週は厳しいみたいだね。この後は良い番組がなくて間隔が空い
てしまうので、除外の場合は予定を考え直していかないといけませんね。脚元
のこともあるし、芝ではさすがに厳しいところもあるので、一旦放牧に出して
乗り込んでもらうかもしれません」と話しており、今週土曜日の東京・ブリリ
アントSに出走を予定していましたが、除外となっています。

6月9日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧
場長は「使った後ですし、無理しない程度に乗っています。ひと息入れてあげ
てから、徐々に進めていくことにします」と話しています。

6月9日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
函館ダートとWコースでキャンターの調整で、6日に時計を出すと、9日には
併せて追い切られています。調教師は「予定通り来週のHTB杯に向けて調整
しています。向こうでも順調に調教をこなして、体調も良いです。初戦は追い
切りを兼ねるぐらいのつもりで使って、中1週で勝負出来たら良いと思ってい
ます」と話しています。

シルクウィザード /助 手9栗坂良    55.9- 41.5- 28.1- 14.8 馬なり余力
リーガルアミューズ/助 手6函ダ良          41.0- 12.7 馬なり余力
リーガルアミューズ/助 手9函W良    70.1- 54.2- 39.9- 13.1 一杯に追う
          カネスドミナドール(三未勝)一杯の外を0.5秒追走4F併1.6秒先着

シルクネクサス  /12日(土)に栗東へ帰厩する予定になりました。
シルクウィザード /10日(木)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。
シルクオンステージ/12日(土)に栗東へ帰厩する予定になりました。




シルクオンステージ、復帰するらしいがダメだろう・・・。
千代田牧場の馬だからその内、関東へ転厩するんでしょう!
そして、未勝利で障害挑戦するんだろう?

シルクアルボーレ
天栄馬公園にいるのが心配。

シルクストレングス
茨城県・ヤナガワステーブルって、どうなのよ?
スタッフのレベルは、天栄より上なのか?

シルクネクサスが復帰!
どこで使うのか?
楽しみ半分、不安半分!

シルクウィザード、放牧。
次、どこで使うのだろうか?


あまりいい状態じゃないな~2歳馬に2頭に期待するしかないのか!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

