スポンサーサイト


16着、8着、12着

5月29日出走 牡馬
シルクアルボーレ /東京10R 鎌 倉 S(混)[D1,400m・16頭]16着[12人気]
蛯名騎手「テンに行けないって聞いていたから、そのつもりで出していったら、引っ
掛かってしまいました。外枠で前に壁がなかったから、余計でしたね」
星野師「以前に乗ったことのあるジョッキーの話では、全然付いていけないという事
だったので、そのつもりでいたら、向正面で気分良く行ってしまいました。もっと内
枠で包まれていれば違ったと思うんですが。調子が良いのは確かなんですけどね」

5月29日出走 牡馬
シルクウィザード /東京11R 欅 S(国)  [D1,400m・16頭]8着[13人気]
勝浦騎手「ブランクを考えればよく走っていますよ。順調に行けば、このクラスでも
何とかなりそうです」

5月30日出走 牡馬
シルクダイナスティ/京都9R 東大路S(混) [D1,800m・14頭]12着[2人気]
武 幸騎手「3コーナーまでは良い感じだったのでやれると思いましたが、外から来
られた時にビックリしたみたいで、自分からブレーキを掛けてしまいました。結果的
には、こちらも早めに仕掛けて行った方が良かったかもしれないですね」
加用師「前走であれだけ走ったので、少し疲れがあったかもしれないけど、乗り役の
話では自分から止めていたらしいから、早めに捲っていれば、結果は違っていたかも
ね。この後は一旦出して、夏はこちらで使う予定でいこうと思っています」

5月31日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
北海道・大作ステーブルで調整中です。グラスパドックの放牧と常歩にじっく
り時間を掛けた後、屋内ダートコースと坂路コースを併用し、ダク1,200mとキ
ャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「グラスパドックで青草
を食べさせていますから、気持ちの面でもリラックスしています。具体的な移
動日が分かれば、その前に速い所を1本やって最終調整を行いたいと思いま
す」と話しています。

5月31日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「動き自体も上々で、良い具合に進んでいます。今年のゼンノロ
ブロイ産駒の活躍は素晴らしいですよね。この馬もスピードを秘めた馬ですか
ら、あとはもう一回りフックラしてパワーアップしてくれば、来春は楽しみな
存在になると思いますよ」と話しています。

5月31日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダクとハ
ッキングでウォーミングアップした後、ダートコースでキャンター5,400mの調
教をつけられています。牧場長は「体が絞れるにつれ、気合い乗りも徐々に良
くなってきました。帰厩はもう少し先になりそうですが、レースを使うまで時
間の掛からない状態にはしておきたいと思います」と話しています。

6月2日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
先週16着でした。道中は11番手でレースを進めると、勝負処で馬群の外を徐々
に押し上げ、5番手で4コーナーを回りました。ところが直線を向くと、休み
明けの影響か、早々に息切れしてしまい、シンガリでゴールしています。調教
師は「右前球節に少し熱を持っていますが、問題無い程度です。一応、調教後
は冷やすようにしています。それよりも、適当な番組が無いんです。あっても
権利を取っておかなければ入らないでしょうし、放牧して番組が増えるまで待
ちたいと思います」と話しており、3日に天栄ホースパークへ移動する予定で
す。

6月2日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
予定通り27日に茨城県・ヤナガワステーブルへ放牧となると、到着後は翌日か
ら乗り込みを開始しており、本馬場中心にキャンター2,400mの調教をつけられ
ています。牧場長は「思ったほど走れませんでしたが、状態は悪くないようで
す。長め中心のメニューで乗り込んでいきたいと思います」と話しています。

6月2日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動30分行った後、周回コースでダクとキャンター2,000m、坂路1本の調教をつ
けられています。牧場長は「先週末に15-15を1本乗ってみましたが、まずま
ずの動きでした。裂蹄の部分もだいぶ下がってきましたし、順調に回復してい
ると言えるでしょう」と話しています。

6月2日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
先週8着でした。まずまずの出脚で、道中は5番手でレースを進めましたが、
勝負処で順位を下げてしまい、8番手で4コーナーを回りました。そして直線
では伸び脚は無いものの、最後までバテずに流れ込んでいます。調教師は「久
々と距離が心配だったけど、ゲートの出から走る気を見せてくれたのはビック
リしたね。最後までバテることなく頑張ってくれたので、次に生きてくると思
います。使った後は脚元も変わりなく来ているので、来週東京のブリリアント
Sを予定しています。長い距離だし、上手く入ってくれれば期待出来ると思い
ます」と話しています。

6月2日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週12着でした。道中は10番手でレースを進めましたが、勝負処でも押し上げ
られず、11番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いても伸び脚は無
く、順位を上げられないままゴールしています。調教師は「使った後反動は無
いですが、無理させずに一旦出して、阪神か小倉で使える様に戻す予定でいこ
うと思います。本来北海道の滞在が合っているんだけど、適鞍がなく使えない
まま戻ることになってしまう可能性があるので、こちらで使う予定でいます」
と話し、2日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。

6月2日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
函館競馬場でキャンターの調整です。移動後も体調面などは特に変わりなく順
調で、2日に軽めの追い切りを行っており、予定通り函館1週目のHTB杯を
目標に調整を進めていきます。

シルクアルボーレ /3日(木)に天栄ホースパークへ放牧されています。
シルクダイナスティ/2日(水)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。







アルボ、天栄に放牧…(涙)
ダメだ!
馬公園だからな~

ウィ、約2年ぶりの出走で8着。
取り敢えず無事でなによりで、次は距離延長で勝負!
楽しみです♪

ダイナ、もう幸四郎は乗らなくて良い!
他の騎手でお願いしたい。

オンス、早く引退しろ維持費の無駄!

ステラ、厩舎変更にならないかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

